12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「てん」が・・・・・。

こんにちは。てんママです。

12月に入り,「てん」のメンタルがかなりやられてしまい,
ちょっと,どうしたらいいのか・・・・・。

もともと彼は何でもネガティブ思考なので予想はしていましたが
こんなにやられてしまうとは思わず・・・・・。

受験のプレッシャーに押しつぶされそうになっていまして・・・。
高校受験は推薦でいってしまったので
ちょっと,今では後悔しています。彼には受験させた方がよかったのかなと・・。

机には向かっているのですが,ぼーっとしてることがあり,
気にはなってたのですがあえて何も言いませんでした。
でも
「もうだめだ・・・。」「学校に行きたくない」

と言い出し,黙って聞いていたのですが
だんだんとイライラしてきてしまい,

「やってないから,あたりまえでしょ!」
「ぼーっとして何にもしてないじゃん!」

っと言ってしまいました。

そしたら

泣きだしてしまいまして・・・・・・。

「俺は,みんなに迷惑かけるし,やること遅いし,いる価値がない」

とまでいいだしまして・・・・。

学校で何かあったのかと思い,ここは父親の出番です

とにかく溜まってるものを吐き出させようとしましたが

半分も言ってないと思いますがまず言ったのは

「先生に見捨てられてる。先生が面談の時に考えて来いって言ったから
私立を考え直して再度面談を頼んだのに「おまえ面談したっけ?」
と言われた。完全に眼中にない。」

「俺はやることが遅いし,存在感ないし,要領悪いし・・・」

「俺なんかいない方がいい・・。」

とか泣きながらつぶやくんです・・・・。

「てん」の高校は進学校で落ちこぼれはほっとかれるのは予想してましたが
私もちょっとショックでした。
たとえおちこぼれでもがんばってるんです。彼なりに・・・。
先生ももう少し言葉に配慮してほしかったです。
覚えてなかったとしても「面談したっけ?」は言ってほしくなかったです。
「わかった。聞くわ」でいいじゃないですか。

一流大学行けるような頭のいい子はほかっといても勉強できるんだから
逆に「てん」みたいな子をはげましてほしいんですけど・・・。
親の我がままでしょうか・・・・。

今日もセンター模試を受けに行ってますが
顔を見るのがつらいです。

お姉ちゃんは指定校制ですんなり行ってしまったので
こんなに受験が過酷なものだとは思いませんでした。
早く楽にしてあげたいです。
でも,こんなんでは浪人しても精神的に大丈夫か心配です。
どうしてあげることもできないので辛いです・・・・。



コストコデビューしました。

ご無沙汰しています。てんママです。

今日,妹や姪っ子とコストコへ初めて行ってきました。

入った瞬間

「でか!!」「広い!!」

テレビで観ていたけど想像以上に広かったです。

姪っ子は入った瞬間からでっかいくまのぬいぐるみをカートの中にいれてました。

そのぬいぐるみだけでカートがいっぱいになってしまい,

もうひとつカートを引くことに・・・・。ただでさえでかいカートなのに・・・・。

妹たちの購買力が半端ない!!

お菓子は入れる・・。お寿司は入れる・・・。肉は入れる・・・。

パンも入れる・・・。

完全にコストコマジックにかかったようです。

私も,ぎゅっと財布をしめつつも,結構買ってしまった・・・・。


レジに並んでいるとまわりの方は

5万。6万。ざらに買っているのでビックリです。

でも,行ってしまうと買ってしまいますね・・・・。

怖い。怖い。

ホットドッグの安さには驚きました。
180円でジュースがついて飲み放題とは・・・・。

これだけでもいいかもしれない・・・・・。

近所の人はこれだけで来るんでしょうね・・・・。


次回はいつ行けるかな????

知らないうちに・・・・。

ご無沙汰ばかりで・・・・。

てんママです。

知らないうちに1カ月以上も放置してました。


が出るとさすがにショックです。。。。

近況報告は・・・。


「てん」は全く受験生らしくない受験生でして・・・・・・。

焦ってるわりに寝てる姿しか見ない・・・・。

「だめだ・・・」「もう無理だ・・・・」

そればかり。そりゃそうですよ。寝てばっかですもん。


お姉ちゃんは・・・・。

彼氏と喧嘩したと思ったら,なんかまた仲よくなったり・・・・。

もう別れると言ったと思ったら・・・。

デートしたり・・・・。

こちらも訳が分かりません。近いうちに車の免許を取りに行くそうです。


私は・・・・。

仕事に追われ・・・。家事に追われ・・・。更年期と闘い・・・・。
毎日が訳わかんないうちに終わっている感じです。

旦那は・・・・。

日に日に太っていくばかり・・・・・。

あっという間に年末なんでしょうね・・・。

不思議なこと。。。

こんにちは。てんママです。

仕事中に知らない携帯番号から電話がかかってきました。

もちろん,出なかったのですが,
留守場電話が入っていたので聞いてみるとお姉ちゃんからでした。

「今,○○君の携帯からかけてるんだけど・・・。
携帯を落としちゃったんで・・・。探します。また電話します」

っとのこと。

そんなこと言われても・・・・・。

もう,仕事になりません。旦那に電話したら
お姉ちゃんは旦那にもかけてるみたいだったのでよかったですが
どうも,電車の中で落としたらしく,
旦那がとりあえず対応してくれていたのでまかせることにしました。

結局,電車の中にあったようで無事に帰ってきたようです。

彼氏が全部段取りをしてくれたそうで,助かりました。

お礼を言わないとと思い,はじめてお話しました。
彼氏はすごい緊張してたようでしたけど・・・・。

でも,うちのお姉ちゃんはこれで携帯を落としたのが3回目なんですが
全部,戻ってきているんです。
運がいいと言うか不思議です。いい人に届けてもらったりで・・・。

でも,いいかげんにしてほしいです。

なんか,若返り??

ご無沙汰してます。てんママです。

「てん」が受験生らしくやっとなりまして・・・。
でも,集中力がなくてうろうろしています。

本当にあと半年もないのに大丈夫なんだろうか・・・・。

夏休みは毎日普通に学校へ行き補習で追われてるみたいです。
がんばってもらうしかないんで・・・・。
見守ってるしかできません。

お姉ちゃんは夏休みになって羽がはえております。

大学生活を楽しんでるようです。
恋に・・・。バイトに・・・。女子会に・・・・。

彼女を見ているとうらやましい限りです。

最近,彼氏とけんかした時はまるで私がけんかしているかのように
心がいたんだりして・・・・。
お姉ちゃんと一緒に恋してるかのようになってしまいまして・・・・・。
バカですよね。。。。

でも少し若返ったような気がします。
現実逃避かな??

学生の時にしかできない恋を楽しんでほしいです。
旦那には内緒にしてあげたりして協力しちゃってる自分がなんか複雑ですが
親に内緒にされるよりはいいかと思って。

私もそろそろ子離れしないといけないな・・・・・。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学1年の娘と高校2年の息子を持つ、アラフォー主婦です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR