11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新生活はじまる・・・。

こんにちは。てんママです。

「てん」のながーい受験生活が終わりました。

っというか・・・・。

また始まりました・・・・。

「てん」は受験に失敗し、4月から予備校生になりました。

でも、本人は1月からかなりメンタル部分でやられていましたが

今はすっきりしている感じです。

やはり、彼には学校の授業と受験勉強の両立ができなかったようです。

どっちもおろそかにできないと思ってやらないとと思うんだけど

結局どっちも手につかないみたいな・・・・・。


国公立の後期試験が終わり、

部活のみんなは進路がきまったので

遊びの誘いがあり、「てん」はみんなに自分の進路を言うことが

すごく嫌で「行きたくない」と言いながらも

カミングアウトしてきたようです。部活の顧問の先生に

ウナギをおごってもらったりしたそうで

部活の子たちとは向き合ってきたようです。


今秋から予備校の春期講習が始まり通い始めました。

今のところ前向きにやっているようです。

部活の子たちは地方にいったり、地元の大学に通う子は

もう、車の免許を取りに行ったりバイトをはじめたりしてるそうで

いいなぁ・・・。っと「てん」は言ってましたが・・・。


来年の今頃はスーツを着て大学の入学式に行ってほしいです。

お姉ちゃんの春休み

こんにちは。てんママです。
最近、お姉ちゃんに変化がありました。
ジャニヲタのお姉ちゃんがおとなしいんです。
バイト代をジャニーズに注ぎ込んでたのに何かしら違うんです。
原因は、、、。
どうやらお姉ちゃん、
好きな人ができたみたいなんです。
バイト先の先輩みたいなんですが
片思い中のようです。
自分磨きにお金を使うようになり
身なりも変わってきました。
ちょっと親ながらキレイになったような?
恋をすると変わるんですね~(*^^*)
凄く羨ましいです。
いろいろ話をしてくれるんですが
私も一緒に恋してる感じで
気持ちだけ若返りしてます。
今は一方通行みたいだけど、
上手くいってほしいなぁと思います。
学生時代の恋と社会人になっての恋は
違うので、学生のときにしか出来ない
恋愛をしてほしいです。
お姉ちゃんに春が来ますように。(*^^*)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰してばかりで・・・。てんママです。

実は12月の初めに義父が倒れ,2週間ほど危ない状態が続きまして

一時は親戚を全部呼んだりして大変な日々を過ごしておりました。

おかげさまで現在はリハビリができるまで回復してきまして

ホッとしている状態です。

しかし,在宅に戻っても介護状態になってしまうため

私の出番になってしまっているということなんです。

まずは介護申請をし,介護ベッドを準備することになりそうです。

病気が呼吸器系のため在宅酸素での生活になりそうなんで

障害認定やまだまだ手続きがかかりそうです。


でも,本当に現在の医学はすごいなあと思いました。

もう,モルヒネを使用して緩和ケアまでいったのに

モルヒネとステロイドでみるみる回復していきまして・・・。

モルヒネと聞くと,もう最後って感じですが

違うんですね。先生も本人にモルヒネの説明をしっかりしますし

今は全然治療方法が変ってきているんだなあと勉強しました。

家族が一人いなくなるとこんなに家の中が広くなってしまい

爺婆は喧嘩ばかりだけどさびしくて仕方ないことを身にしみました。

モルヒネを投与中に父は錯乱状態になったんですが

泣きじゃくっておばあちゃんを呼んでいたのにはびっくりでした。

やっぱり,喧嘩ばかりしていてもおばあちゃんなんですね。

夫婦なんだなあと思いました。

今回のことで,毎日普通に過ごすことがこんなに大切なんだということを

身にしみました。

前に向かって過ごして行こうと思います。

久々の休日

ご無沙汰しています。てんママです。

久々に11日と12日の二日間の休みがとれました。

1日目は衣替えをしました。
今回は絶対に着ないものを処分するぞ!!っと
意気込んでいましたが・・・・・。

やっぱり,今年も処分することができませんでした。

お姉ちゃんが大学に入ってから
洋服がすごく増えて・・・・。

今ではこっそり私も借りてきているので文句は言えず・・・。
靴もサイズが一緒なので本当はいけないんだろうけど
地味目の靴を借りて助かってます。

「てん」と旦那はジャージばかりなんで楽です。

私も出掛ける事が本当に少なくなり,
仕事もジャージなんで
洋服がいらなくなりました。いいことなのか悪いことなのか・・・。

現在はシンプルライフをしていこうと思っています。
なるべく必要なもの以外は買わない・・・・。
だんだん物を減らして行こうと思っています。

まあ,本当はお金がないだけなんですけどね・・。(涙)

今日は,
掃除をしようと思いましたが,
「てん」がテスト中で気を使ってやめました。

別に気を使わなくてもよかったくらい
彼はうろうろしてました。

不思議ですね。勉強しなくちゃいけないときに限って
彼は絵を描きだしたり,筋トレをやりだしたり・・・。

私も気になって
「本当にいいの?こんなことやってて。」
「勉強新でいいの?」

っとどうしても言ってしまうので
外に出て行きました。

明日は「てん」の誕生日ですが
彼は生クリームが嫌いなのでドーナツを
お姉ちゃんが大学の帰りに買ってきてくれる予定です。

17歳です本当に早いです・・・・・。

いいのかしら。こんな我が家・・。

お久しぶりです。てんママです。

ここのところ、日本中サッカーですごいですね。

テレビもどこをつけてもサッカーの番組ばかりですね。

実は・・・・。



怒られそうなんですが・・・・。




我が家は誰もサッカーに興味がないんです。

全然盛り上がるどころか

テレビをつけてもサッカーばかりなので逆に怒ってるくらいで・・・。


にわかファンでさえならないんです。

すごいでしょ。。。。。

結果は少し気になるようですが。。。。


これが野球になると違うんですけどね。

こんな家庭あるんでしょうか。。。。。




怒られますね。。。。すいません。。。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
