07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お姉ちゃんの失恋

ご無沙汰しています。てんママです。

ちょっとブログから離れている間に

いろんなことがありました。

一つはお姉ちゃんが恋にピリオドを打ったことです。

一年半くらいお付き合いしたのかな?

まともにお付き合いしたのは初めてだと思います。

私も何回か会ったことがあるし、我が家にもきたことがあるので

すごくさみしいんですが・・・・・。

付き合っている間、仲が良い時はいいのですが

本当によくお姉ちゃんは夜泣いていました。

束縛がひどく誤解をされたり、上から目線で言われたりして

かなりきついことを言われて傷ついたこともあったようです。

一緒にいるときは本当にやさしいみたいで嬉しそうに帰ってきました。

喧嘩をするときは電話をしている時が多かったかな・・・?

見えないと不安で喧嘩になってしまうんですね。

聞いてると、ほとんど彼が一方的に怒っている感じでしたが・・・。

でも、お姉ちゃんは好きだったんですね・・。彼のことが・・・。

自分でも、最後のほうは「情」でつきあってるかもしれん・・・。

と言ってました。

お姉ちゃんは彼が好きなんだけど、喧嘩をした時の暴言に

だんだんと耐えられなくなってしまい、別れを決心したようです。

お姉ちゃんは彼にとっては「母親」のかわりだったのかなあ。と思いました。

なんでもわがままを聞いてくれる人・・。


今でも、彼女は引きずってますが、

新しい恋を見つけてほしいです。

今回、自分でもびっくりなんですが、自分が失恋したかのように

傷心になってしまったことです。感情移入しすぎてしまいました。


子離れできなくて本当に恥ずかしいです・・・・・。

「てん」のその後…

ご無沙汰しています。てんママです。

新生活が始まって1か月ちょっとたちました。

「てん」は予備校に毎日通っています。

土日も自習室に通い、

朝から晩まで缶詰め状態です。

弁当も、お昼の分と夜のおにぎりと私の仕事も増えました。

しかし、「てん」を見ていると、

学校に行っている時よりもとても充実しているように思います。

予習と復習で毎日時間がないと本人は言っていますが

受験勉強のみなのでそのことだけに集中できるからいいようです。

本人も学校に行っている時よりもいいと言っています。

今思うと、現役の時は、部活と勉強で両立が難しく

部活が終わっても、今度は授業と受験勉強との両立が難しかったようです。

大体は授業を捨てて受験勉強をするんだと思いますが

彼の場合はどっちも捨てることができず、結局どちらも手につかなくなり

失敗したタイプなんだと思います。やっぱり不器用なんですね・・・。


今のところは精神的にもプレッシャーはあるかもしれないけど

頑張っています。

来年は、どこか引っかかりますように・・・・・。




じゃないと  困る・・・・・。

なが・・・・い。受験・・・・。

こんにちは。てんママです。

受験が始まり・・・・。

もう,惨敗です・・・。予想通り・・・・。


彼も完全に糸が切れちゃってて,やる気がまるでない・・・。

本当にセンターがすべてなんですね・・。

来年もまたチャレンジになりそうです・・・。

でも,「てん」の場合は

これでよかったのかもしれません。

やっぱり,彼は人の倍かかるんだなあと思いました。

卒業したら受験勉強のみになるので

迷いがなくなるのを期待します・・・。


あああああ。お金が・・・・・・。
教育費で我が家は破産しそうです。

受験始まる・・・。

こんにちは。てんママです。

とうとうてんの受験がはじまりました。

結局、彼は前回の記事の感じのままセンターを受けました。

やはり、結果は散々でした。

これから私立受験がはじまりますが

記念受験かな・・・・・・。

来年もか・・・・・。

腹くくらないといけない予感がします・・・・・。

「てん」が・・・・・。

こんにちは。てんママです。

12月に入り,「てん」のメンタルがかなりやられてしまい,
ちょっと,どうしたらいいのか・・・・・。

もともと彼は何でもネガティブ思考なので予想はしていましたが
こんなにやられてしまうとは思わず・・・・・。

受験のプレッシャーに押しつぶされそうになっていまして・・・。
高校受験は推薦でいってしまったので
ちょっと,今では後悔しています。彼には受験させた方がよかったのかなと・・。

机には向かっているのですが,ぼーっとしてることがあり,
気にはなってたのですがあえて何も言いませんでした。
でも
「もうだめだ・・・。」「学校に行きたくない」

と言い出し,黙って聞いていたのですが
だんだんとイライラしてきてしまい,

「やってないから,あたりまえでしょ!」
「ぼーっとして何にもしてないじゃん!」

っと言ってしまいました。

そしたら

泣きだしてしまいまして・・・・・・。

「俺は,みんなに迷惑かけるし,やること遅いし,いる価値がない」

とまでいいだしまして・・・・。

学校で何かあったのかと思い,ここは父親の出番です

とにかく溜まってるものを吐き出させようとしましたが

半分も言ってないと思いますがまず言ったのは

「先生に見捨てられてる。先生が面談の時に考えて来いって言ったから
私立を考え直して再度面談を頼んだのに「おまえ面談したっけ?」
と言われた。完全に眼中にない。」

「俺はやることが遅いし,存在感ないし,要領悪いし・・・」

「俺なんかいない方がいい・・。」

とか泣きながらつぶやくんです・・・・。

「てん」の高校は進学校で落ちこぼれはほっとかれるのは予想してましたが
私もちょっとショックでした。
たとえおちこぼれでもがんばってるんです。彼なりに・・・。
先生ももう少し言葉に配慮してほしかったです。
覚えてなかったとしても「面談したっけ?」は言ってほしくなかったです。
「わかった。聞くわ」でいいじゃないですか。

一流大学行けるような頭のいい子はほかっといても勉強できるんだから
逆に「てん」みたいな子をはげましてほしいんですけど・・・。
親の我がままでしょうか・・・・。

今日もセンター模試を受けに行ってますが
顔を見るのがつらいです。

お姉ちゃんは指定校制ですんなり行ってしまったので
こんなに受験が過酷なものだとは思いませんでした。
早く楽にしてあげたいです。
でも,こんなんでは浪人しても精神的に大丈夫か心配です。
どうしてあげることもできないので辛いです・・・・。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR