05
1
2
3
4
6
7
8
9
14
15
17
18
19
20
21
23
25
27
28
29
30
   

うれしいような?さみしいような・・・?

こんにちは。てんママです

今日から、うちの息子の「てん」が

修学旅行で奈良・京都に行きました。


土曜日からのうちの息子は、

ほんと、おもしろかったです。

金曜日は修学旅行の前ということで、

2時帰りだったんです。

それから、今日まで、ほとんど外へ出ようと

しないんです。


おかしいなあ・・・・。っと思い

聞いてみたら

「先生が、旅行までに風邪をひかないように

 外出をひかえるように。」

っと下校の時に言われたらしく、

彼は、まじめに、1歩も外へ出ていかないんです。

買い物もいつもなら、ゲームと本屋に行きたいので

ついてくるんですが、この日は

「やめとくわぁ~。」

っと言ってついてきませんでした。



そして、しつこいぐらい

「おかあさん。僕、熱ない?」

っと聞いてくるんですよ~。


もう、あんまりうるさいから

「あっつ!!なんか、熱いかも・・・。」

っと冗談で言ったら、「てん」は固まってしまって、


今度は、

「どうしよう・・・。どうしよう・・・。」

になってしまい、もっと、うるさくなってしまいました。

そして、昨日の夜はこれまた極端で、

いつもなら、いつまでたっても風呂にはいらず、

寝るのも、こちらから強制に寝かせるまで

寝ない癖に、この日に限って、

1番に風呂に入って、9時にささ~っと寝てしまいました。


そして・・・・。

夜中の3時半ごろに目が覚めてしまったようで、

「おかあさん。起きちゃった~。どうしよ~う。」

っと、起こされ、

知らんふりしてたら、寝れたようで

5時に起き、はりきって、行きました。


もう、ホッとしたんですが・・・・。

今日は、仕事が休みなんで

「何しようかなあ~。」

って、朝は、ルンルンだったんですが、

午後になって、結局、何もすることなく

だら~っと、ワイドショーを観て

「てん」の小学校のホームページと

にらめっこしてます。


実は、ホームページで修学旅行の実況中継を

してるんですよ。

今のところ、「てん」の姿は1回もないですが・・。

みんな、とても楽しそうで、おみやげ買ってました。


家族が1人いないとほんと気がねけてしまって

やる気がなくなってしまいます。


夕飯どうしようかなあ~。



「てん」が帰ったら彼もブログで修学旅行のことを

描くと思います。

また、見てやってください。

よろしくおねがいします



てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR