11
2
4
5
6
7
9
10
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
28
29
30
   

やはり、歳のせい・・?

こんにちは。てんママです。

半年くらい前から股関節が痛いな・・・。

っと気になりだしてたんです。

でも、歩いても走ってもしゃがんでも痛くなく

開脚すると「ズキッ!!」っと痛みが走るんですよお。

普段の生活にはさほど支障がなかったので

ほかっておいたんですが



年齢も年齢だし、

利用者さんにもよく、股関節を悪くして

人工股関節にされてる方が結構みえるので

念のため、病院にいってまいりました。


レントゲン・血液検査・MRI


あらゆる検査をしたんですが

異常はなし。

安心はしたんですが、でも痛いんですよね・・。

なんでしょう・・・。

先生に「でも痛いんです。。」

と言ったんですが

「骨ではないので筋肉かもしれないね。」

とのこと。リハビリを勧められましたが、

仕事から帰ってからはとても無理なので

うちでもできるストレッチを教えてもらいました。


そしたら・・・。

理学療法士の先生は

「てんママさんの様子だとやはり関節ですね・・・。」

「えっ・・・・!!」

先生が言うには、

足を引っ張って楽になるということは

関節に炎症があるから楽になるんです。とのこと・・。


今までの検査はなんなんだぁ・・?

どっちを信じればいいんだ??


困ってしまいました。


とりあえず、ストレッチを教えてもらい帰ってきました。


私はどうしたらいいんでしょうね・・・。

レントゲンでみるかぎり、

水がたまってるようでもなく、骨もすり減ってないようなので

様子をみたほうがいいのかな・・・・。


歳のせいなのかな・・・・??

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR