12
1
2
3
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

悲しい心遣い

こんにちは。てんママです。

今週のある日、仕事中に実家の母から

メールが届きました。

いつものようになんだろう~ってかんじで

何の気もなく読んでいたら

目を疑う内容が書いてありました。


それは・・。

父ががんの手術をしたとのことでした。

命にかかわることではないので

受験をひかえて大変だろう思い、言うのを控えていた

とメールに書いてありました。

仕事中でしたが携帯の持つ手が震え、移動中

涙が止まりませんでしたが

その場はなんとか仕事中ということもあってか

大丈夫でした。

最初はこんな感じでしたが、その後

自分でもびっくりするくらい冷静に受け止め

実家に電話しました。

でも、母から状態を聞いていると

結構、進行していたようでした。


病院に行き父に会いましたが

思ってたより元気そうで2週間で退院できる

と聞いて安心しました。

抗がん剤もなく、病巣を切っただけで今回はよかった

ようなので、深刻ではないんだなあと思いました。

でも、診断がでて私だけ1ヶ月近く何も知らなかったということに

すごくショックでした。

決して初期ではない状態だったので・・・・。


母としては気を使ったようですが

悲しかったです。

妹は母たちと同居してるのでもちろん知ってますが

妹の旦那が「知らせた方がいい」と言わなかったら

母は私に知らせるつもりはなかったようで・・・・。

それを聞き、余計に

私だけ知らなかったのにすごくショックでした。


なんか、他人になってしまったような、そんなさみしさが

ありました。

私は、間違ってるんでしょうかぁ・・・。


今、心が悶々としています・・・。


悲しい心遣いに・・・。









カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR