07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

三者面談

こんにちは。てんママです。

先日、お姉ちゃんの高校で初めての三者面談がありました。

お姉ちゃんの通っている高校はとにかく厳しい学校で

いまどきの女子高生なのにスカートは膝上すれすれ

携帯は禁止。

髪の毛は肩につかるようだったら結ばなければいけないなど

勉強も小テストですら追試で居残りがあり

親にはとてもありがたい学校です。


お姉ちゃんもそれを知ってて入ったので後悔しても

遅いんですけどこのごろ愚痴を言っております。



三者面談は夏休み1週間にわたってあるようで

この日はお姉ちゃんただ一人でした。

もう、話したい放題でした。

勉強のテスト結果は小テストからすべて

親に渡されるようになっており、折れ線グラフで点数の波がわかるように

なっていました。

1年生なのにもう、進路の話になり、細かく先生は教えてくださいました。

生活面でも、必ず日誌(日記)を提出するので生徒のことを先生はよく把握していて

お姉ちゃんの悩んでいる事や学校での様子など

話し合うこともできました。 

さすが私立だなぁ…。っと感心してしまったのが率直な感想です。


2年生になると進路別で勉強のカリキュラムが違うらしいので

もう、この夏休みで話し合うということでした。


もう大学の話・・・・??

っと思いましたがあっという間にまた受験なんでしょうね・・。


来年は「てん」が高校受験、次はお姉ちゃん。

またまた胃が痛くなる時期がやってきます。

今年は有意義に過ごしたいです・・・・。


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR