12
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

「てん」の歯が・・・。

こんにちは。てんママです。

先日、「てん」の乳歯が抜けたんです。

でも・・・・・。


抜けるとやばいんです・・・・。


どうしてかというと、

「てん」の場合、永久歯が4本生まれつきないらしいんです。

今回、抜けたところの歯はその、永久歯が生えてこないところの

乳歯だったので大切にするように言われてたんですが・・・。



抜けちゃった・・・。(涙)


速攻で歯医者に行き、相談したところ

方法は3つで、

入れ歯かインプラントかブリッジらしんですが


先生に相談したところ、

まだ成長段階なので定期受診で様子を見て

どうするか決めましょうとのことでした。


なんか、「てん」に申し訳なくって・・・。


幸い、奥歯に近い歯の4本なので、めだたないのですが

若いうちから入れ歯にさせるとなると・・・。


てんは気にしてないようですが


申し訳ないです・・・・。





カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学1年の娘と高校2年の息子を持つ、アラフォー主婦です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR