03
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

「てん」 スランプ・・・?

こんにちは。てんママです。


ここのところ、「てん」の様子がおかしいんです。

運気をとられてると言うか…。

すべてのことが裏目にでているというか・・・。



まず、塾の統一テストがここのところずっと下降気味なんです。

それでもって、この前もらってきた通知表も2教科も下がり・・・。

怠けていたというわけではないと思うのですが調子が悪いんです。


通知表はまだ、私たちに見せてくれないんです。

(っと言ってもこっそり見ましたが・・・・。)


自分から出してはくれません。


今日は、水泳部の記録会があったのですが、

これまた、結果が伸びなかったようで・・・・。


今日なんか帰ってから口もきいてくれません。


どうしたのでしょうか・・・。


練習も夜にプールへ行ってがんばってたんですけど・・・。



スランプ??


っていうのでしょうか・・・・。


もう、本人はすごいネガティブなので


「もう、ダメなんだ。やっても無駄なんだ・・。」

「高校なんか行けないんだ」

っと、ウジウジしております。


げんえいさんがもう、切れてしまって

「いいかげんにしとけ~!!」

って怒ってしまったんですが・・・。



脱出するにはどうすればいいんでしょうね・・。

励ましたってうるさがるし。


とりあえず、今日は「てん」の大好きな

回転ずしへ連れてったのですが。

いじけていても、食欲はあるようだったのでちょっと安心。


ほかっとけ。ってことなのかなぁ。

でも、このままでは受験生になるのに勉強しなくなったらと思うと

心配です。


見守るのがちょっと親としてもつらいです。


どうしたらいいのでしょうかねぇ~

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学1年の娘と高校2年の息子を持つ、アラフォー主婦です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR