02
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
   



「てん」受験終わる・・・。

こんにちは。てんママです。

先週は「てん」の公立推薦入試がありました。


今回は大本命の高校なので

また違う緊張が彼の中ではあったようです。

私立の入試後すぐ、3分間スピーチの原稿を書かなくては

いけなかったので、結構しんどかったと思います。


そして、3~4日で原稿をマスターし

入試でした。


当日の様子を「てん」に聞いたら


朝、電車に乗ったらお腹が痛くなってきて下痢になってしまい、

学校についたらトイレに行こうと思ったら

面接の順番が1番だったようで・・・・。

そのとたんにトイレに行くことを我慢したようです。


でも、面接時は1番目というあまりにもの緊張で

下痢の痛みは吹っ飛んでいったそうで、

結局、家まで我慢したとか・・・。

何を質問されたのかは何一つ覚えてないようで・・・・。




結果的に1番目でよかったと思いました。

逆に待たされている時間が長かったら

トイレばかり行って面接する前に頭が真っ白だったかも。





合格発表の日、彼は先生から合否を知らされるため

私たち親は「てん」が学校から帰るまで

待っていなくてはいけません。


もう、待っていられず

旦那が学校まで見に行ってくれました。



「合格したぞ~!」


っと仕事場に電話が入り、

もう、ホッとしました。



これで、「てん」の受験は終了です。



でも、遊んでいると大変なことになるので

本人も自覚はしているようです。


「てん」が受験した学校は結構しぼられるようなので

これからが大変だと思います。

部活もまた復活するだろうし、両立ができるか

心配ですが本人が決めたことなんで

がんばってほしいです。



あぁ~。。。。。


次はお姉ちゃんの大学だぁ・・・・・・。


「てん」のようにはいかないだろうなぁ・・・・。(涙)



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
