10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


合格しました!!

こんにちは。てんママです


今日、実は、1月に受験した介護福祉士の合格発表でした。


なんとか、合格することができました


正直、私にとっては決して楽ではなく、

何度も挫折しそうになりました

仕事、家事、勉強の両立は思ってた以上につらかったです。

勉強できる時間が夜10時過ぎてからだったので、

情けないんですが、起きている事がまずできなかったのです。



とりあえず、毎日1時間とにかくやる。

それからのスタートでした。

6月から徐々にはじめてなんとか慣れてきました。


次は、問題がさっぱり、わからないのです。

問題の意味すらわかんない。

もう、考えないで、過去問をひたすら解いて覚える作戦

でやりました。


いざ、試験の時、いままでの問題の傾向とまったく違ってたんです


帰りは、家に帰って泣きました・・・・



発表まで、2か月、長かった~


悶々としてました。


今日、勤め先のパソコンでみんなに確認してもらいました。

とりあえず、今は、ホッとしています。


でも、合格した瞬間から、そう。明日から4月。

試験を受けて合格したら、常勤になることになってたので

明日から、常勤として働くことになります。


我が家の生活が変化していきます。


みんなで、協力して・・・・???どうかな??


また、明日から、がんばります





てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします








No title

おめでとうございますッ!
仕事と家事と両立させながら・・・
尚且つ勉強して合格したなんて!
尊敬しますわwv-10
介護福祉士として、これからが本番ですネッ!
頑張ってくださいッ!!
テン・ウミ

No title

合格おめでとうございます。

眠たい目をこすりながらの勉強だったのでしょうね。
報われましたね。
介護福祉士って大変なお仕事です。
私は他人様のお世話は苦手。看護士とかなりたいとも思いませんでした。
常勤と言うことは夜間も交代であるのですか?
ご家族に協力してもらって頑張ってくださいね。

おめでとうございます~♪

すご~い!!
尊敬しちゃいますよ~
資格は一生の宝ですものね・・
でも、そうはわかっていても
普通は、なかなか出来ませんよ~
それに努力が実を結ぶって経験も
この年になると、なかなか出来ません(苦笑)
これから常勤という事で、今まで以上に大変な時もあるかもしれませんが、今日という日を忘れずに頑張って下さいね
応援してますよ~☆

No title

おめでとうございます!!
凄いです!私の場合、頭がスポンジ化してるもので…まねが出来ませんわ。
明日から、常勤!頑張ってくださいね~!!応援してますよ!

No title

おめでとうございます!
仕事、家事の両立だけでもタイヘンなのに
さらに勉強を、しかも自発的にやるのは
本当に並大抵の努力ではなかったと思います!
てんママさんすごいです。
本当におめでとうございます。
わたしも見習わなきゃ><

Re: ten-umiさん、マー母さん、くうさん、ルリママさん、まりこさん、へ


おめでとうコメント、ありがとうございました!!

とっても、うれしかったです。

そして・・・・。

なんか、とっても照れてしまって、恥ずかしいです。


これからどうなっていくのか心配ですが、

がんばります~


ブログで愚痴ったりすると思いますが、

また、聞いてください。

よろしくおねがいします。

No title

うわ~すっごい!
おめでとうございます!
資格取れてよかったですね~♪
今も昔も資格を持ってる人って強いですよね。
私は挫折してしまいました。。
ブログを含めて色々な事を止められませんでした(涙)。。
これから常勤なんですねー。
大変な事もあるかと思いますが、やりがいのあるお仕事ですものね!がんばってくださいね♪応援してまーす!

欲張りママさんへ

ママさん。おめでとうコメントありがとうございます。

正直なところ、まだ、自分に向いてる仕事なのか

わかんないんですよ・・・。

トホホ・・・・。

これからどうなっていくのか、

自分でもわかんないんですが、今はやるしかないので

がんばります。応援よろしくおねがいします。



合格おめでとうございます!

てんママさん、すごいです!
ほんと仕事、家事だけでなく
勉強もこなすなんて。。。
尊敬しちゃいます!

てんくん自慢の素晴らしいお母様ですね!
頑張ってくださいね。
陰ながら応援しております

すのさんへ

ありがとうございます。

なんか、とっても恥ずかしいです。

でも、がんばりますので、応援おねがいします。

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
