08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

節分だけど・・・。

こんにちは。てんママです。


今日は節分ですね~^^  

もう、豆まきはしましたか?? 


実は・・・。

節分は、私の誕生日でもあるんです。。。

あはは~。


もう、誕生日がきてもうれしくない

年齢になってしまいましたが・・・・(涙)


節分が誕生日っていうのは

ある意味やっかいといいますか・・・。

占いをするときにホント困ってしまうんです。

大体が節分が境目で調べるんですよね。

それで、午前に生まれたか午後に生まれたかで

また、見るところが違ったり・・・。

ホント、めんどくさいんです。


今日、仕事から帰ってきたら

お姉ちゃんが炊飯器でケーキを作ってくれました。



ke-ki


バナナとココアのケーキです。


学校から帰って、速攻でつくってくれたみたいで・・。

反抗期でそっけないおねえちゃんが気を使ってくれて

とても、うれしかったです~ 


今夜は豆で終わりだと思っていたので・・・。

ちなみに「てん」は


「今日はなんかあるの~??」

ですって。






悲しすぎる。。。。




今月は我が家は、3人誕生日があります。

おねえちゃんと、おじいちゃんなんですが

この二人の誕生日は1日違いで干支は二人とも

牛年です。 


今月は太りそうです・・・・。





てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします






No title

おめでとうございます~!!
節分がお誕生日だったとは!覚えやすくて良いじゃないですかぁ♪
お姉ちゃん反抗期でも作ってくれるなんて優しいですねぇ。根が優しいんでしょうねー。
丑年?!私もです!

お誕生日沢山で楽しみですね!

欲張りママさんへ

ママさん。ありがとうございま~す^^

ママさん。丑年なんですね。

それにしてもママさん。

年齢がわかってしまいましたけど・・・。

若いですねぇ。。。。


ママさんが小学校入学の時、

私は・・・・。

かろうじて、まだ小学生かな・・。(汗)

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR