10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「てん」の成長

こんにちは。てんママです。


今日は、喜ぶべきか・・・。


母として複雑な思いを書こうと思います。


実は・・・・。


「てん」が


「もう、今日からお母さんと一緒にお風呂にはいらないから。」

っと、突然、言ったんです。


今までは、私の方が

「てん・・・。もうさあ。6年生だからさあ。

 そろそろ、一人で入ったら~?」


って、言ってたんですが、

私が「てん」に見つからないようひとりで入っていたら

なぜか、必ず見つけられて後から入ってくるくらいだったのに



それも、前日まで一緒に入っていたのに!! 


急に「入らない!」

って言い出すんです。


言いだしてからほんとに一緒にお風呂に入らないんですよぉ。。


確かに、私の方からひとりで入るように勧めていましたが


いざ、そうなってしまって。。。


それも、昨日の今日で。。。。


私、すごくとまどっています。

年齢的には当たり前なんですけど~。


あまりにも突然すぎて。。。

男の子ってこうなんでしょうか・・・・?



理由は、体の変化に気がついたようでして・・。


でも、昨日まで私に平気でみせてたんですよぉ。。



うだうだと書きましたが



なんか。。。。



さみしいです。。。。。  





てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします





No title

そっかー、
父親のこういうお話はよくききますけど
男の子でもあるんですね。
ていうか、じぶんはどうだったっけ・・・^^;

てんくん、また一歩大人になったんですね♪
こーやってだんだん、
たのもしい存在になっていくんだなぁ^^

No title

ご無沙汰してましたー!
てんママさん寝込んでらしたなんて。。大丈夫ですかぁ?!
お疲れだったんでしょうねー。くれぐれも無理しないように。。

てんちゃんが?!ショックです!
私も今日息子と入りましたが、入るたびに実はこういう日が来るんだろうな~って思ったりします。
でも、父親もきっと同じですよねー。
ショックだろうな~。
だけど本当に急なんですね!どうして急に気がついたんでしょうか(笑)?!

ところでてんママさん、ついにディズニーが近づいて来ましたー!
ディズニー通なてんママ一家の知恵を貸してくださいませ~

No title

ちょっとビックリしました。
弟が6年生まで母と一緒にお風呂に入った記憶は無いです。
私も4年生くらいから母と一緒には入りませんでしたよ。
てんくんも大人の階段登り始めたのですね・・・

コメントありがとうございます。

◆まりコさんへ◆

そういえばまりコさん。。。。
そうでしたね~^^

大人の階段の~ぼる~♪
って歌ありましたね~。

「てん」も大人になるんですよね。
恐ろしいです~。



◆欲張りママさんへ◆

すぐですよぉ。。。お兄ちゃんも。。
ほんと、突然なんですよぉ。

びっくりです。

ディズニーですかぁ!!

我が家流攻略法ですが、まかせてください!!

新アトラクション行ったら感想教えてくださいね~^^



◆シロさんへ◆

びっくりですよね・・・。

「てん」は精神年齢が低いんですよぉ。。

きっと・・・。

私も4年生くらいでひとりで入りましたもん。

でも、なんかさみしいんです。これが~(涙)



Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
