06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ゴッホ展

こんにちは。てんママです。

先週ですが、

春休みの終わりに「てん」とデートしました。

今までは、ポケモンセンターに行って、カードゲーム

を買って、マックでランチをして

最後にでんきの科学館へ行くコースだったのですが

今回は

美術館へ「ゴッホ展」へ行きました。


gohho



「てん」が3年生から行っていた図画工作教室が

中学生からは「油絵」になるということで、

春休みの間体験してみて

やってみたいと思ったら教室を継続することになってたんです。

それで、「てん」は体験してたんですが、

どうも、彼は興味があるようで、作品を仕上げていたんです。

「油絵やってみたい」というので

せっかくなら今ちょうど「ゴッホ展」やってるから

観に行こうか・・・・。っということになりまして

行ってきました。

私は、さっぱりわかりませんでしたが

「てん」はゴッホの生い立ちやゴッホがこの絵を描いたときは

こんな状態だったとかいろいろなぜか知ってまして。。。

解説してもらい、ビックリしました。

図工の時間に習ったようで。。。。

絵もすごいと思いましたが「てん」がすごい!と思いました。

「ゴッホ展」なのに東海道五十三次の絵があったので

なんでかなあ~っと思っていたら「てん」が

「ゴッホが影響された絵のひとつなんだよ」っと教えてくれました。

そうなんだあ~。知らなかった。。。

こんなかんじです。


帰りに「テレビ塔」を眺めてきました。

terebitou



今回のデートは「てん」の成長をしみじみ感じた1日でした。


勉強になりました~^^





No title

同じ!コースでした!
先日、ママ友に息子が連れて行ってもらった時、でんきの科学館行って、ポケモンセンターへ行き、マックでランチして帰ってきましたよ!
ゴッホ展とは大人になりましたねぇ~♪
私もゴッホ展は気になっていたんです。行きたいけど、行く人居ないなーって。着いて行けば良かった(笑)!
ゴッホのアトリエが再現してあるとか?!
良いデートになりましたね!
中学生ともなると、親と出掛けなくなるかと思ったけど、安心しました♪

欲張りママさんへ

息子さんもこのコースでしたかぁ~^^

科学館がリニューアルしたので
次回はここかな??

中学になってもついてくるのは「てん」くらいかも
知れませんよ(汗)
活発系の男の子は6年生の時授業参観にお母さんが
来た時「なんで来るんだぁ~」って怒ってましたから・・・。
あはは。。。。

No title

てん君とゴッホ展かー、いいですね!
もう中学生ですね、背も高くなったかなー。
いつか かんたとデートできるかなぁ(*^^*)

サブウェイの海老アボカド、好きなんです、
ファーストフードだけどカロリーも低いんですよね(*^^*)

すのさんへ

かんたくんとデート、い~っぱいしてくださいね。

昨日までくっついてたと思ってたら
急に、離れていくみたいですから・・・。

私も、今のうちにデートしておこうと
思います^^

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
