08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おばけで科学・・・?

こんにちは。てんママです。

先日、「てん」と科学館に行ってきました。

科学館

実は、3月にリニューアルしたばかりでずっと行きたかったんです。

本当は1番の見どころはプラネタリウムなんですが、

まだまだ、人気が冷めず、4時間待ちとか・・。



今回、とても興味のあるイベントがあったんです。


科学館2


「お化け屋敷で科学する」


ねぇ~^^


「てん」と私はこのイベントに惹かれて行ったわけです。

「恐怖」「脳」との関係を探るんですが、

まずは、お化け屋敷に入るんです。ちょっとした「恐怖」を味わったら

「恐怖」とは・・・。

脳でどのようにとらえるのか、興味深く説明されてる展示を読んでいきます。


おもしろかったのは、

女の子がデートでお化け屋敷に行って怖くないんだけど

かわいく思われたいから「こわ~い。」なんて言ってみたとする。

そうすると、脳が「怖い」とインプットされ、本当に怖くなってくるとか・・。


まだまだ、いろいろありましたが内緒にしておきます。

ぜひ、行ってみてください。

小学生以下の子はスタンプラリーがありますよ~。


お化け屋敷で仕掛けをしていたのはお客さんだったり・・。


おばけと一緒にプリクラが撮れたり。。。


楽しかったです。


展示室もリニューアルされてまして

「竜巻ラボ」といって実際に

竜巻を観ることができたんです~。

「てん」はやっぱり、化学のコーナーにはまってしまって

ワンフロアーが元素の模型だったり周期表で遊べたりで

私は、いすに座って待ってたら、知らないうちにウトウトしてまして。。


「てん」はとても満足したようでした。


科学館3


巨大のプラネタリウム伝わるかな・・・??




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします







No title

まりコもきょねん、
東京の未来科学館で同じタイトルの展示がやってて
行ってきましたよ!
あちこちでやってるんですね。
そそ、じぶんの後から来る人を
おどかせるんですよね。
SF氏がめちゃ熱くなってマシタw

>脳が「怖い」とインプットされ、本当に怖くなってくるとか・・。
そっかー、そーゆー心理なのかな・・
そーだったかもしれない^^;;;

てんくん、ちゃくちゃくと
科学者ガリレオへの道を歩んでますね♪

まりコさんへ

まりコさんの住んでいる地区にも
このイベントが来たんですね~^^

全国でやってるんですね。

「てん」がガリレオになってくれたら・・・。
うれしいんですけど。。。。

No title

科学館っててんちゃんワールドそのものですよね~?!
楽しめたんでしょうね!
うちの子はどうかなぁ・・・結構好きそうですが、まだまだ分からないかなぁ。
プラネタリウムは4時間待ちですかぁ!ビックリ!
そこまでとは思いませんでした~。
行かなくて良かったー。
まだまだダメそうですねー。平日でもだめかしら。。
でも一度は行ってみたいんですよねー。

欲張りママさんへ

あはは。。。
確かに「てん」ワールドですね~^^

私も学校が代休のときならって思ったんですが
月曜日は休館なんですよね~(汗)
プラネタリウムは夏休みすぎないとだめかも
しれないですね~。

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR