10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



洗濯おばさん

こんにちは。てんママです。

とうとう、梅雨になってしまい、

毎日の洗濯に困っております。

我が家は、だいたい1日に3回くらい

洗濯機を回します。

まず、子供たちが学校から帰ってくると

体操服、水着、タオルが朝練習と午後の部活の分

(二人とも水泳部なんで・・・)

制服のカッターなど×二人分

を洗濯します。

そして、普段身につけているものが

家族分・・・。

あと、あくる朝その他もろもろで3回目。。。


だいだい、このサイクルで毎日洗濯おばさんしています。


今の時期、

乾かすスペースがない、乾かないで

部屋中が洗濯もので湿気ムンムンで大変で。。。。


乾燥機フル回転です。でも、しっかり乾かないんですよね。


毎日、仕事から帰ると寝るまで洗濯おばさんをしてて

たまに、わけが分かんなくなる時があります。


私だけ・・・・・・??








No title

3回も?!すっごいですねぇ!
ご両親のもですか??
3回は大変だ~。かなりの量なんでしょうねー。
お疲れ様ですー。
乾燥機って何か嫌であまり使わないんです。
でも、お部屋に洗濯物がずら~っとあって、みっともないったら。
明日は晴れるみたいだから沢山干せますね!!
もう少しの我慢だー♪

お洗濯。。

てんくんもお姉ちゃんも 水泳部なんですね~~!!
洗濯機3回は、、、大変、、
受験が終わったらお姉ちゃんが手伝ってくれないかな~??

でも高校生も何かと忙しいんでしょうね、、、

↓以前コメントしたと思っていたら反映されてませんでした、ごめんなさい~
名古屋のプラネタリウム、すごく行って見たいと思ってるんです♪
てんくんとも お姉ちゃんとも(福山君) それぞれの趣味でお出かけできて楽しいですね♪

コメントありがとうございます。

<欲張りママさんへ>

そうなんです。でも、じじ、ばばは別なんですよぉ。
ドラム式なんであんまり量が入らないっていうのも
あるんですけど。。。
ママさんの息子さんもスポーツやってるから
泥汚れがすごいんじゃないですか・・?


<すのさんへ>

お姉ちゃんは洗濯はやってくれないんですけど
料理はやってくれるんです。
私が料理下手なんで、自分が食べたいのを作って
くれます。お菓子は結構上手なんですよ~。
すのさんの娘さんはどうですか・・・?

ぜひ、こちらへ遊びにきてください~。
明治村とか案内したいです。。

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
