08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新学期  その2

こんにちは。てんママです



新学期とうとう始りました

我が家の子供たちの反応は・・・


学校から帰ってきて、私のお昼休みにクラスのことを

携帯で報告する約束をしてたんです。


でも、全然かかってこないんです。

もう、私から家に電話してしまいました。

そしたら・・・・



お姉ちゃんは、怒ってるし、

「てん」は、なぜか泣いてるんですよ~!!



どうやら、2人とも自分の理想とかけ離れてた

ようです。


「てん」は

「お母さんが悪いんだ~!!
 
 お母さんが予想なんかするからいかんのだわ~!!」

っと、電話口で泣くんです。


実は、私はなぜか、「てん」の担任を予想して、

ここ3年くらいはずれたことがないんですよ~


今回もズバリ!!当ててしまったようで・・。

予想した先生というのは、

「てん」がもっとも苦手とする熱血先生で、

スポーツ大好き!放課は外で元気よく遊ぼう!!

っというありがちな先生でして・・・・。


「てん」のようなおもいっきり芸術系の子供は

とても苦手な先生なんですよね

それに、保育園からずっと、なぜか女の先生で、

初めての男の先生なんで

そうとう、ビビってるんです。


さあ、「てん」の一年はどうなっていくんでしょうか・・


楽しみです


もう一人、お姉ちゃんは

一言、

「パッとしないからいやだ!!」




なんだそれ~!!



「男子がおもしろい子がいないし、

 先生も最悪だし~!!」


だそうです。


お姉ちゃんはこんなもんです。



2人共、1年間 とりあえず、病気せず、

元気で学校に行ってください。



私の願いは、それだけです・・・・・。






てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします


No title

てん君、はじめての男の先生なのね~
ウチのお兄もどちらかと言えば芸術系だから
なんだかわかるな~
ウチのお兄なんて、中3にして今回始めて男の担任だからね・・
この一年、どうなることやらです(汗)
でも、今時、熱血先生なんて、そういないから
そういう意味ではラッキーじゃないのかしら?
この一年で、てん君、体育会系に変貌したりするかもしれないよ~



No title

でも、ある意味・・・
そういう環境に慣れるのも良いかとッ
前向きに考えるのが一番だよネッ♪
ウミウミ

No title

新学期始まりましたね~。
てんくん残念でしたね。。
てんママさんの予想当たるんだぁ!すごいなぁ。
私なんて全く当たりませんよ~。だって、まさか3回連続同じ先生とは思いませんよねぇ。。
お姉ちゃんも野外学習ですかぁ!それはお友達も重要ですよねー。
てんくんがこれからスポーツマンに変身しちゃう?かもしれませんよぉ~?!

くうさんへ

お兄ちゃんは中2まで女の先生だったんですか~!

上手がいた!!

スポーツ系の「てん」かあ・・・。

想像できないっす~

ten-umiさんへ

そうですね・・・。

「てん」にとって、いい経験になってくれると

いいです。

案外、気があったりして~??

欲張りママさんへ

3回もおんなじ先生もある意味すごいですね!!

その先生、よっぽどお兄ちゃんの学年が好きで

希望をだしてるのかもしれないですね^^

ママさん「てん」のスポーツ系、私想像できないです~

うんうん。

あははは
てんくんは 熱血先生苦手なんですね~
(うちのお姉ちゃんもそんな感じ。。)
親からしたら頼もしい先生も
子供の思いとは違ったりしますよね。。

プレゼント開始しましたが
倍率低そうです、ぜひご参加くださいね~

すのさんへ

すのさんの娘さんも苦手なんだあ・・・。

でも、あれから、「先生良いかも」

って、言う時があるんですよ~。

ちょっと、ホッとしています。

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR