08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

強運な私!?

こんにちは。てんママです

今日は、中学の役員会がありました。

今年、私は、アミダで見事当たってしまいまして、

ひょっとしたら、スルーできる中学の役員をやることに

なりました。


2つの小学校の地域からの選出なんで

人数もとても多く、

役員決めもたいしたものは当たらないだろうと、

お茶を飲みにいく感覚でいったんです。


まず、来年の役員を選出するための委員を各地区から

1名ずつ、決めることになり、

ジャンケンで決めることに・・・・。

7人から一人なんで気楽にやったら・・・・・


見事!!私になってしまった!!


それも、きれ~いに私だけグーであとの6人はパーで!!

なんか、はめられた??

っと、思わんばかりの決まり方でした。



そりゃもう、落ち込みましたよ。


そうしてるうちに、委員会の委員長と、副委員長を

決めることに・・・・。

これは、アミダで決めることになりました。

12人から選ぶんですが、



みなさん。


もう、予測ついてますよね・・・・・。


そう!当たってしまった!!


委員長に!!


ダブルショック!!


なんで~??



もう、笑うしかない!!


私って、今まで役員関係のアミダ、

はずれたことが一度もないんです。


ある意味すごくありません??


かなり、今、へこんでます。


この運、宝くじにきてよ~!!


1年、頑張れない・・・・・。






てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします






No title

てんママさんすごい!
もし宝くじならあっぱれですよねぇ(笑)!
偶然にしても二回も。。偶然なのか必然なのか。。
てんママさんしっかりしてみえるから任せられたのでしょう!
めげずに頑張ってくださいね!
何かあったらどんどんグチっちゃってくださいね♪
いつでも来ますから!

欲張りママさんへ

これって、やっぱり、すごいことなんですよね・・。

一晩寝て、落ち着きましたが、

サマージャンボ、買う事にしました^^

絶対愚痴ると思うので聞いてくださいね・・・。

No title

お互い、今年は運がいいんだ~って
気持ちを切り替え、乗り切りましょう~
子供達や学校の為に頑張れば
いつかきっといい事あるはず☆・・よね?(笑)
私は、明日、中学校の役員決めで
明後日は小学校です(汗)
学童の役員で、既にいっぱいいっぱいなので
何とか逃れたい~
どうかどうか明日は電話が鳴りませんように・・・

てんママ様

くじ運強いですね・・・ってこればかりは喜んでる場合じゃないけど。



委員長さんですからね~ 責任重大ですね  アハッ おどかしちゃった

げんえいさんも、てんちゃんも お姉ちゃんもブログの皆も付いてます
一年?頑張って下さいね 
応援してます♪

くうさんへ

お互い運がいいんですよね~。

そう、思ってがんばります。

くうさんも、サマージャンボ買いません??(笑)

さあ、くうさんはどうなったかな?

くうさんのブログへ行かなきゃだわ!!

baniramamaさんへ

やっぱり、運が強いんでしょうか・・・。

ははは・・・・・。

もう、やけくそになってますが、

頑張りますっる!!

すごい

ある意味凄すぎです(笑)
しかも委員長!!!
スペシャルデーでしたね~
私もくうさんも何かしらの役員してて(笑)
てんママさんもですか~
みんなで一年乗り越えましょうね~
一番大変そうですが頑張ってください!

ルリママさんへ

やっぱりそうですかぁ~?

でも、こんなことに運は使いたくないっす・・。

ルリママさんも、くうさんも役員で・・・。

おうちが近かったら打ち上げしたいですねぇ^^



Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR