06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



我が家の夏休み

こんにちは。てんママです。

8月もあっという間に半分が終わろうとしています。

我が家の夏休みは

お姉ちゃんは一応、受験生なので旅行とかは

お預けになり、

「てん」を毎年行っている

「京都国際マンガミュージアム」に連れて行きました。



去年の様子はこちらをクリック  

夏休みになると

「マンガを描こう」というイベントをやっているんです。

これが本格的でして、

「てん」は毎年参加しているのですが今回は

「カラーイラストを描こう」というのに参加してきました。

5時間くらいかかって仕上げるようで

その間、私たちは漫画を読んだり、イベントを観たりして待っています。

今回は「仮面ライダー展」をやっていました。


まんが3


まんが2


「てん」が保育園の頃はまってたのを思い出しながら

観覧してましたが、それ以後の仮面ライダーを知らないので

こんなに増えたのか。。。と思いながら展示物を観ておりました。


仮面ライダーが大好きなお子さんは

かぶりつくとおもいますよぉ。。。。

9月の中旬までやっているようです。


あと、紙芝居が定期的にやっていました。


まんが


子供たちは真剣に紙芝居をみていました。

毎年行って思いますが、外国人観光客がほんと多いのにはビックリします。

「けんおん」のグッズをたくさん買っている外国人の方がいたりして

アニメってすごいなあ。。。。

っと感動して帰ってきました。


ぜひ、一度遊びにいってみてください~!!





「京都国際マンガミュージアム」

No title

ご無沙汰してまーす!
ブログサボり中(笑)。。
こちら毎年行かれてるんですねー!
今回も楽しめたのかな!
うちもマンガ好きな家族なので良いかもぉ♪
お金も掛からない感じだし、行ってみようかなーって思いましたー!
その時はまた教えてくださいねー。

欲張りママさんへ

いつもコメントありがとうございます~^^

ママさん。ぜひ1度いってみてください。
マンガが好きならぜひ・・・。
1日中楽しめます。再入場もできますし・・・。

あと、夏休み後半戦がんばりましょう~!!

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
