10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お姉ちゃん帰る

こんにちは。てんママです。

お姉ちゃん、無事に22日に修学旅行から帰ってきました。

やはり、2日めの大阪は午前中ホテル待機になってしまい

大阪の街見物はできなかったようです。

でも、午後からはUSJへ行けたようで

台風のせいか貸し切り状態だったそうです。

パレードも見れたとかで

ベッキーが宣伝してるチェーンをもらって帰ってきました。


すごく楽しかったそうです。


京都では八つ橋をつくったみたいで、

チョコレート八つ橋を食べたとか。。。

聞いてると

楽しいのはいいですが

クルージングでディナーやらホテルに泊まるやら

服装は私服だし、荷物は前日に宅急便に送るし、

私たちの時とは全然ちがいます。


「修学」って感じではなくなってるように感じます。


いいのかなぁ。。。なんて思いますが

しょうがないのかなぁ。。。。。


さて、


そろそろ、現実にもどってよ~

おねえちゃん。。。。


修学旅行

服装も私服なんですね~!

うんうん、私も奈良や京都、
高校で 広島、姫路城、出雲大社。。

いまと比べると地味?? ですが
でも まじめに国内旅行する機会って貴重でしたよね。。 

すのさんへ

私も、制服をきて

国会議事堂、皇居、日光東照宮
などなど、じみ~な感じでしたが

いい思い出です。

私服だったので、準備にもお金がかかって
大変だったんですぅ。。。。
変ですよね~。やっぱり、、、

No title

すごいですね~
この前もニュースで修学旅行のこと言ってました。
タクシーで各グループ行動で、中身は自由なんですよねー。
ほんとに自分たちの頃とは大違い!いつから変わったんですかねぇ?!あまりに違いすぎるから驚きを通り越してますよ。。
私服でかぁ。。
平日昼間にそんな若い子がうろうろしていると、大人の人はビックリしないんですかねぇ?!
しかも、ナンパがあったりとかトラブルって無いんですかねぇ?
無事に楽しんで帰って来られて良かったですね!

欲張りママさんへ

ほんと、時代のギャップを感じます。
ママさんの息子さんの時はどうなってるんでしょうね~(汗)

もう、中学でも飛行機に乗ってしまったりして。。



Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
