10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


言ってしまった~。

こんにちは。てんママです。

とうとう、言ってしまいました。苦情を・・・。

塾に。。。。


実は、お姉ちゃんが通っている塾に「てん」を

夏期講習や冬期講習など単発でここのところ

通わせていました。

申し込みはだいたい2カ月くらい前から募集がかかって

すぐ、申し込んでいたのですが・・・・。


夏期講習間近になっても、塾よりうんともすんとも

確認の電話とかもなく・・・。

「いつから始まりますので・・・」とかの事前の連絡もなく

いつも、請求書が送られてきてこちらがきがついて

確認の電話をするというようなかんじだったんです。


お姉ちゃんが通ってるとはいっても

お姉ちゃんに伝言するわけでもなく・・・・。


この塾にお姉ちゃんは6年から通っていますが

毎年、室長先生が変るんですが

今までの室長さんは必ず電話をくれたのに

今年の人は、まったくと言っていいほど

なにもない。

お姉ちゃんに対しても今まではテスト前になると

事前に電話をしてくれて苦手部分のアドバイスなど

してくれたのに何もない。特に中3だというのに・・。


こちらとしては、

生活費を削って高い授業料を払ってるんです。

塾だって、商売ですよね・・・・。

ちょっと、怠慢もいいとこだと思い、

ずっと我慢してました。


また、今回単発で申し込んでいた講習があって

2か月前に申し込みました。

やはり、なんの確認もなく、いつから行けばいいのか

わからなかったのでこちらから電話して聞きました。


電話の対応もなんか気に入らなかったこともあり

とうとう、「プチっつ!」と切れてしまい

苦情を言ってしまいました。

それでも、「すみません」の言葉もなく・・・。

対応したのが室長でなく、若い先生でした。

たぶん、室長から折り返し電話があると思っていましたが

まったくなし・・・・。

塾の送り迎えの時になんか言ってくるかと思いましたが

まったくなし・・・。


今まで、とても信頼していた塾だったのに

もう、幻滅です。

今回でもう、やめることにしました。

お姉ちゃんはいまさらなので続けますが、

「てん」はもう、やめです。


中2から違うところを探そうと思います。


私の仕事もそうですが、

信用を築いていくのには時間がかかりますが

失うのはあっという間です。


気をつけたいです・・・・。

自分にも言い聞かせなくちゃ!!







No title

試験まであと一週間なら追い込みですね~。ぜひぜひがんばってくださいね!

↑てんママさん、文面からするとちょっと後悔なさってるのかなぁ?
全然OKですよ!
こういう感じだと、向こう(塾側)はきっと言われても何とも思わないタイプですねー。
室長がよく変わるっていうのは困りますよね。
長く同じ人がやってほしいですよねぇ。その子の苦手な所も分かるだろうし。。そういうシステムならしょうがないのかな。。
お姉ちゃんは変わるのも今更だから、同じ塾で文句を言ってでもしっかりやってもらいたいですね!

今どき、言ったもん勝ちだと思うんです。少しでも強く言っておくと、他の子より気に掛けてくれると思います。たぶん。
塾では無いのですが、娘の保育園で、ちょっと強めに言っておいたら、色々な先生から気に掛けてもらえるようになった気がします。もちろん娘にはナイショで言った方が良いと思いますが。

てんママさんも強気で娘さんをサポートしてあげてくださいね!
ファイトー!!

欲張りママさんへ

ママさん。すごい!私の気持ちを読み取るとは。。。

そうなんです。言ったはいいけど、言ってから後悔しちゃったんですよね。。。
お姉ちゃんになんか嫌がらせされるんじゃないかとか、無視されるんではないかとか
考えてしまって。。。
今のところはないようですが、やはり、何も言ってこないんですよね。
ますます、不信感が強くなっています。

今は常識がなんなのかわからなくなっていて、
自分の常識がまちがってるんじゃないかって思ってしまうときがあります。
ママさんはどうですか?

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
