06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



衣替え

こんにちは。てんママです。

ようやく、衣替えをはじめました。

でも、まだ半袖を着ております・・・。


今回は、思い切って着ない洋服を

処分しようと思い、

まだ、着れるかも・・・。どうしよう・・・。

と心を鬼にして思わないようにしました。

リサイクルに出せるもの、廃品回収に出すものと

あれやこれやとやっておりました。


今回、びっくりしたのは、

「てん」の着れる冬ものがほとんどないんです

中学になり、急に身長が伸びたため、

上に着るものもズボン類もほとんど

ちんちくりんになってしまいました。


中学生ってどんなの着るの・・・??

わかんない・・・。


早速、お姉ちゃんと「てん」と洋服を見に行きました。

でも、私の趣味ではない派手目なかんじのようで・・・。

終いに、けんかっぽくなってしまいまして

「てん」の服で大変なことになりました。

彼は、まったく興味がないので

「オレ、まかせるで帰りたいんだけど・・。」

と言うし・・・。

とりあえず、本人がいないとだめなズボンとスニーカーを

買い、帰ってきました。

後日、Tシャツとジャンパーみたいのを買えば

ワンセットそろいます。

今年はこのワンセットで乗り越えなくちゃ~!!



今度は、夏の服をワンセットそろえないと・・。


サイズが大人サイズになってしまったので

ちょっと、さみしかったです。。。。


130・140とかのサイズが恋しいです・・・。







No title

男の子って着るものにあまり興味が無いというか、楽と言えばラクなんでしょうけど・・・やっぱり困りますよね~。
どんな服着るのか?私もさっぱり。。
我が家もみんなまだ半袖ですよー。私だけ長袖。
お姉ちゃんが居るからまだ良いのでは?でも、意見が合わないのかなぁ。。難しいですねー。
うちは欲しい人が沢山居るので、まだ着られそうなのはあげてるのですが、息子のはとてもあげられないぐらいボロボロなのが多くて。。

欲張りママさんへ

ほんとですね~。
でも、お姉ちゃんの話によると
今の中学生は結構おしゃれに気を使っている子が
多いそうです。シーブリーズをつけてる子が多いらしいですよ。
時代は変わりました・・・。



Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
