10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


仕事のこと・・・。

こんにちは。てんママです

今月から、パートから常勤で勤めるようになり、

なんとか、生活に慣れてきたところです。

私は、訪問介護事業所で勤めてるんですが、

今までは、ヘルパーで勤めていたんです。



介護福祉士になったら、

これからは、サービス提供責任者という仕事が

できるようになるんです。

でも、


介護福祉士に合格はしても、

登録をして証書がないと、

本格的に責任者の仕事ができないので、



今は、まだヘルパーの仕事と、責任者になるための

見習い中です。


ある日、新米ヘルパーさんの研修をまかされまして・・・。

私が行っている利用者さんのお宅へ一緒に

サービスに入りました。

サービスの内容は、居室とトイレの掃除なんです。

その、新米ヘルパーさんは、まだ30歳という

若い人で・・・・。

私が、「そこの、はたきを使って掃除おねがいします。」

っと、言った瞬間、固まってしまったんです。



「すいません。どうやって、使うんですか?」


っと、聞かれました。




「えっつ??」



知らないんですね・・・。


なんか、ショックを受けました。

新米さんにではなくて、私自信に・・・。


年齢が10歳違うとこんなにちがうんだぁ・・。

って。

私は、はたきの使い方、もちろん知ってます。

なんか、知ってることにショック



わかってくれますかぁ~


やっぱり、もう、私はおばさんなんですよ~

うえ~ん!!


アラサーとアラフォーはやっぱり違うんですねぇ~


でも、私は、負けないぞ~!

若づくりに磨きをかけまくるぞ!!


アラフォーのみなさん。がんばりましょう~






てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします




No title

いやいやいやいや!
そこはヘコむところじゃないでしょう!?
『ハタキの使い方、
ワタシしらない、てんママさん知ってる。さすが!
そーゆーアラフォーにわたしもなるぞ!』
と思わせられるアラフォーが理想な
三十路後半のまりコです^^;;;

責任者見習い、がんばってくださいねぇ!

No title

一応まだアラサー(笑)だけど、はたきの使い方分かりますよ!!
親が使ってたかそうでないかの違いだと思うわ~
でも、我が家にははたきが無いから、娘は使い方分からないかも…
若作り…私も頑張ります。
刺激受けるのも若返る秘訣かもです!!!

No title

私もはたきぐらいは使えます。
ていうか、普通知ってるのでは。。
でも、今の家には確かに無いなぁ。
今どきは使わないんですかねぇ。
子供にも教えておかなければ!

まりこさん、ルリママさん、欲張りママさんへ

アラサーのみなさん。ありがとうです。

ちょっと、ホッとしております。

新米さんがたまたま知らなかったのですね。

我が家にも「はたき」はないので、子供には

教えないと・・。っと思っております。

昔からの掃除の仕方も役に立つことたくさん

ありますからねぇ。伝えていかないとね・・・。

いえ、それは

年齢じゃありませんよーーーーっ
アラフィフですが
ハタキの使い方、わかりませーーーーんっ
なんだか、ホコリを飛ばしているだけのような気がする..
我が家は、ハタキのかわりに、ふく、という感じでした。
でも、ふき掃除も下手ですぅぅぅーーー。
というか、掃除全般、ど下手ですーーーーーっ
片付けは、それなりにできるんですが(涙)
しくしくしく
あ、でも、ホウキの使い方はわかりますよ
って当然かっ(爆)

マロさんへ

マロさんうける~!!

さすがです^^

そうですね。私もほこりをまき散らして

いるとしか思えないです・・。

ほうきの使い方は覚えていたいですね^^


祝当選!

てんママさん~~
読者プレゼントのアイスが当たりましたよ~v-22
ぷれぱブログさんから直接 メールが届いていると思いますので
忘れずに♪ 返信してくださいね~

倍率が高かったので やっぱり運が強いかも♪!
いいこと いっぱいありますように。。。

No title

アハッ!
そんな事ないですよッ♪
ママさんはお若いですわw・・・ニコッ
ハタキのつかい方は知ってますわんッ♪
たまたま・・・その方が知らなかったのではッ!?
テンテン

すのさんへ

うっそ!!すのさ~ん!またまた~!

今、手が震えてます~。

信じられないです~!!

ありがとうございました!!

楽しみにしてます~!

メール届いたかな??

てんママさん、こんにちは。

ぷれぱブログ運営局さんから メール届きましたか?
もう 当選メールがついているはずなのですが。。
着いていたら お早めに返信してくださいね~♪

もしまだでしたら こちらに入力した私のメアドに連絡いただけますか。
返信しないと 当選が無効になってしまうので
よろしくお願いします~

ten-umiさんへ

若いですって~!!

ten-umiさん。ありがとうございます~^^

その言葉、私の小さい胸の中にしっかり、

入りました~!!

パワー全開っす!!

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
