10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やはり、歳のせい・・?

こんにちは。てんママです。

半年くらい前から股関節が痛いな・・・。

っと気になりだしてたんです。

でも、歩いても走ってもしゃがんでも痛くなく

開脚すると「ズキッ!!」っと痛みが走るんですよお。

普段の生活にはさほど支障がなかったので

ほかっておいたんですが



年齢も年齢だし、

利用者さんにもよく、股関節を悪くして

人工股関節にされてる方が結構みえるので

念のため、病院にいってまいりました。


レントゲン・血液検査・MRI


あらゆる検査をしたんですが

異常はなし。

安心はしたんですが、でも痛いんですよね・・。

なんでしょう・・・。

先生に「でも痛いんです。。」

と言ったんですが

「骨ではないので筋肉かもしれないね。」

とのこと。リハビリを勧められましたが、

仕事から帰ってからはとても無理なので

うちでもできるストレッチを教えてもらいました。


そしたら・・・。

理学療法士の先生は

「てんママさんの様子だとやはり関節ですね・・・。」

「えっ・・・・!!」

先生が言うには、

足を引っ張って楽になるということは

関節に炎症があるから楽になるんです。とのこと・・。


今までの検査はなんなんだぁ・・?

どっちを信じればいいんだ??


困ってしまいました。


とりあえず、ストレッチを教えてもらい帰ってきました。


私はどうしたらいいんでしょうね・・・。

レントゲンでみるかぎり、

水がたまってるようでもなく、骨もすり減ってないようなので

様子をみたほうがいいのかな・・・・。


歳のせいなのかな・・・・??

No title

私は何だか理学療法士さんの意見が正しい気がしちゃいますが、検査されたのなら数字で出ますものねぇ。レントゲンでも何か分かりそうだし。とりあえず、ストレッチとかやってみて、それでも直らなければ、別の病院に行かれたらいかがでしょうか??お大事にしてくださいね~

No title

私も歳のせい!?って感じる事が多くなってるこの頃です。
でも、てんママさんは、きちんと病院に行って診てもらってエライですよ~
私なんて、どんな症状でも歳のせいだと自己判断して流してしまってます(苦笑)
その内、もっと痛い目に合いそうです(汗)

とりあえずストレッチ頑張って下さいね。
それでも治まらなかったら、また病院行って診てもらった方がよいかと・・・私が言うのもなんですが・・・笑
お大事に☆

コメントありがとうございます。

★欲張りママさんへ★

やっぱりですかぁ。
私も、理学療法士さんの言う方が正しいと思うんですよね。
とりあえず、ストレッチをやって、
「てん」に関節を引っ張ってもらってます。
困ったもんです・・・。


★くうさんへ★

くうさんもですかぁ。
私もなかなか病院に行かず、歳のせいにしてしまいます。
今回は、やはり、歩けなくなったら・・。
っと、ふっと思ってしまい、行ったんですよぉ。
痛いとこだらけで病院いってたらとんでもないことに
なってしまいますよねぇ・・・。(涙)

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
