10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



健康診断

こんにちは。てんママです。

先日、健康診断を受けました。

基本健診プラスマンモグラフィーを

受けました。


今の健診って最後の診察の時に

大体の検査の結果がわかるんですね。

今回は、

血液検査はなぜかパスしました。

いつも、貧血と白血球が少ないのを指摘されます。

でも、先生の話によると

「今は正常値だけどここ3年間でコレステロールが

だんだん上がってきているので気をつけてね。」

っと言われ、ちょっと年齢を感じてしまいました。

もう、気をつけなくてはいけない年齢にきたんですね・・。


いつも、気持ちは30歳くらいなんだけどなあ・・・。



さて、ほかは・・・。

胃にポリープがみつかってしまいました。


これは、もう心当たりがあるので

仕方がないです。

自分自身の試験のこと。お姉ちゃんの試験のこと。

ここのところほんとに胃が痛かったので・・・。


胃カメラです・・・・。はぁぁぁぁ・・・。


あとは、後日ということでした。

もうひとつ、ショックなことは身長がここ3年で

1センチ縮んだことと、視力がすごく悪くなったことです。

視力は30代までは1.2~1・5くらいあったのに

現在は0.6になってしまいました。

今度の免許の更新はメガネ決定です・・・。

かなしいなぁ。。。

老眼なのかな・・・。


ショックなことばかりですが

毎年、やはり健康診断を受けると変化がわかるので

受けた方がいいと思いました。


みなさんも、家族のために

ぜひ、健康診断をうけましょう。。。。








No title

ちょうど私も健康診断受けたんです!
胃にポリープが?!胃潰瘍と一緒でストレスとかで出来たりするのですか?
私も目が年々悪くなって来たようです。
色々見つかると暗くもなりますが、逆に何かあるか?と不安になっているよりは良いですよね(^_^)
胃とかお大事にして下さいね~

欲張りママさんへ

ママさんもですかぁ。

ママさんは健康管理しっかりやってみえますよね~^^
ブログを拝見しててわかります。
ポリープはすぐできるらしいですよ。
やはり、ストレスをためないことですよね・・。


でも、お姉ちゃんの受験が終わるまでは無理です・・・。
早く春がきてほしいです~。(涙)


Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
