10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



我が家の元旦

こんにちは。てんママです。

やっと、お正月が終わり、

通常の生活に戻りつつありますね・・・。


明日から

子供たちも学校が始まり、

いよいよ、お姉ちゃんの受験大詰めになってまいりました。


しかし、お姉ちゃんは

新年早々、やってくれています。

元旦にお友達と学問で地元では有名の神社へ行った

時のこと・・・。

合格祈願のお守りお買った瞬間、

「落ちた~!!」

っと友達が叫んだそうです。


えっ!?


お姉ちゃんが自分が買ったお守りを落としてしまったのです。

さすがのお姉ちゃんもこの時ばかりは

呆然としたようで・・・・・。

それを見ていた神社の方が

「交換してあげるから・・。」っと

おっしゃってくれたそうで・・・・。


気を取り直して帰ってきました。


そして、またまた・・・・。

おばあちゃんが初詣へ行って

やはり、合格祈願のお守りを買ってきてくれまして・・。

そのお守りは首からぶら下げるようになってるので

お姉ちゃんはぶらさげました。

その瞬間、


ぎゃぁぁぁぁ・・・!!!


醤油ががお守りについたぁぁぁ・・・・!!




っと、お姉ちゃんが叫んでまして、


ひものところについたのでなかなか落ちないんです。


またまた、お姉ちゃん

呆然として、真っ青になっております。

「もう、私、だめだぁ。。。。」

っと、泣きだす始末。


そこへ、おばあちゃん。

「つきものがついてよかったじゃない。」

っと、ナイスフォローをしてくれました。


こんな感じで我が家の元旦が過ぎていきました。



さすが、お姉ちゃん。

次の日には

けろりとしてあの騒ぎはなんだったって感じで

普通に戻ってしまいました。


ちょっとは気になって頑張るかと思ったら・・・。


がっかりだぁ・・・・・!!


危機感なさすぎです。。。



こっちが気になって胃が痛いです・・・。


早く終わってくれ~!!

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
