10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新学期  その2

こんにちは。てんママです

新学期が始まって、そろそろ1カ月が

たとうとしています。

みなさんの、お子さんはどうですか??


我が家の子供たちは、

クラス発表の時、あれほど怒ったり、泣いたり

していましたが、

今では、特にお姉ちゃんは

毎日が楽しくて仕方がないようです。

先日も、風邪をひいて熱があったのに、

「絶対に行く!」

っと言って、雨が結構降ってたのに

マスクをして、学校に行きました。

その日は、授業参観だったからかもしれませんが。




不思議ですよね~。


これが、また、治ってしまうんですから~

私も小さいとき、父親に

「学校行けば治る!」

って言われて、学校に行かされたんですが、

不思議と治ってしまったんですよ~。


6月にある、野外合宿も楽しみみたいです。


さて・・・・。

わんわん泣いてた「てん」ですが、

今日、家庭訪問がありまして・・・・

先生に様子を聞きましたら、


「てんくんは、僕の癒しです。

っと一言いわれまして・・・・。

その言葉は、5年の担任の先生にも言われたんですが

「どうしてですか~?家の子なんかするんですか~?」

っと、たずねたところ、

「いやいや、とにかく、てんくんは、ほわぁ~んっとしてて

 なにってわけじゃないんですよ~。」

って言われました。


それって??

私は、どう解釈したらいいんでしょうねぇ・・・・。


朝、職員室に「てん」は新聞を取りに行く係りらしいんですが、

その時、「てん」が職員室に行くとなぜか、癒されるらしいです。

まあ。怒られてるんじゃないから

深く考えないようにしようと思います。


「てん」も体育会系の先生で、ビビってましたが、

話してみると、やさしくって話しやすかったそうです。

友達の方も、趣味の話で(元素記号の話)

詳しくは「てん」の日記で・・・・・。

気の合う子がみつかったようで、私も一安心しています。


修学旅行のグループは

「え~!!てんとなるの~??」っと

女の子に言われてしまったそうですが、本人は

気にしてないようなので

まあ、いいかあ~っと思うようにします。

正直、悲しいですが・・・・



二人とも、なんとか毎日楽しく??

やってるようです。


あとは、修学旅行と野外学習でいい思い出を

つくってほしいです。





てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします







No title

てんくんもお姉ちゃんも楽しく学校へ行ってるようで良かったですね!!
親としてはそれが一番ですよね~。
嫌だって泣かれるのが一番辛いですもの。。とりあえず行ってくれれば!
修学旅行はビックイベントですよね。楽しく行って欲しいですよね~。
てんくんは癒しなんですね~。ママさんのブログを読む事で何だか分かって来た気がします。
天然?の感じが良さそう~♪
大人の癒しでもあるのでは?!
今どきの変に大人びてる子やすれてる子よりよっぽど良いですよ!
どんなお子さんか会ってみたいなぁ~。。

No title

よかったね~
初めはどうなるかと思ったけど(笑)
今年は修学旅行だよね~
こっちは9月末に山口へ行くみたいです。
インフルとか流行らずちゃんと行けたらいいね~
てん君に一度私も会ってみたいわ~
癒されるんでしょうね~~~♪
癒されるっていいじゃない~~~~
イライラするなんて言われたら…
私も癒された~い!!

欲張りママさん、ルリママさんへ

ありがとうございました~。

なんとか、小学校最後の1年を楽しんで
ほしいです。

ところで、「てん」に会いたいですって~??
いつでも、会わせますよ~。
 


素晴らしいてんちゃん

テンちゃん凄い
皆の癒し系って
凄い才能だと思います
それって普通の人出来ないです
これ皆に愛されるって事ですよね
それだけでも素晴らしい才の持ち主だと思います
これからもこの才能を生かしていけば将来良い事が絶対有りますね
長年(人生の半分以上)生きて来てそう思いました

No title

一安心ですねェ~
まぁ~・・・
どうにかなっちゃうもんなんだねッ!?
ママさんも気がやすまないねェ・・・
もうすぐGW!
学校もお休みッ・・・頑張ってッv-238
ウミウミ

モコさんへ

モコさんのコメント、重みがあります~^^

「てん」の将来が楽しみです。

ありがとうございます。v-346

ten-umiさんへ

ありがとうです。なんとか一安心です。

「てん」なんか7連休なんですよ!

30日が代休になったんで・・。

もう、休みばっかりで嫌になりますv-292

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
