08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日頃のおこない

こんにちは。てんママです。

今日もいつものように

6時に起き、朝ごはんを作って・・

6時半に「てん」を起こします。

「てん」を起こすのは毎日大変で、私のストレスのひとつです。

何回おこしても、たたいても、どなっても

びくともしない・・・。


何回が起こしてようやく起きたと思ったら

テーブルでボーっとしています。

「朝ごはんはいらん」

また、はじまった・・・・・。

朝練習があるのでほんと困ってしまいます。


「食べるまで学校にいくな!!」

っと、いつものように言います。



「てん」は基本まじめなので

遅刻が許せません。無理に食べていきました。

「お母さん、頭がふらふらする。」

っと言いますが、またいつものことか・・・。



「学校行けば治る!」


っと、一言。

なんだかんだ言って「てん」は学校にいきました。


そしたら・・・・。


学校より、

「てんくん。熱が38度あるので迎えにきてください。」





「え・・・・・・っつ!」


あの、朝のうだうだは本当だったのか・・・・。



私は仕事だったのでおばあちゃんに頼んで迎えにいってもらいました。

夕方、病院に連れて行き、

インフルエンザの検査はまだできないので

とりあえず明日まで抗生物質で様子見です。



「てん」気がつかなくてごめんね・・・・。


でも・・・・。


あなたの日頃の行いが悪いのよぉ。。。。。。

No title

あららら~!
てんちゃんがお熱!
調子はどうですかぁ?!
私もあるんです。
調子が悪いと言うのに無理やり食べさせちゃって吐かれたり。。
その時ひどく反省しましたー。
見極めもなかなか難しいですよねー。
お大事になさってくださいねー

No title

あらら、
うちもみんなインフルエンザで

私も結婚して初めてやられちゃいました☆

てんくん、朝早いのね、
うちの子なんて起きるの 7時20分くらいですよ~

コメントありがとうございます。

☆欲張りママさんへ

 ママさんのコメント読んでちょっと安心しました。(笑)
 私だけじゃなくってよかったぁ・・・・。
 あれからすぐ、熱は下がって1日休んで学校に行きました。
 風邪だったようです・・・・。


☆すのさんへ

家族でインフルエンザですぁぁぁ!!
大変ですね・・・・。
そういえば私も結婚してからは
1度もインフルになってませんねぇ・・・。
大人がかかるとえらいそうですね。
まさか、すのさん最後にかかったのなら
えらかったんじゃないですか・・・・??


Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR