10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



3月です・・・。

こんにちは。てんママです。

2月は、お姉ちゃんの受験、発表・・・。

ばたばたと時が過ぎていき、公立を受験しなかったので

一足先に落ち着きました。



っと思ったら・・・・・?


なにがなにが・・・・!!


今度は高校の手続きで振り回され、

あれよこれよと学校に行き、バタバタしております。

もう、お金があっという間に飛んでいくこと・・・・(涙)

卒業するたびに教育費のゼロの数が1つづつ増えていきます。


もう、大学になったら

恐ろしいですぅ・・・・・・。


お姉ちゃんはお姉ちゃんで、

学校から課題がもう出ました。入学前にテストだそうです。


来週は卒業式ですが、悲しみに浸ってる暇はなさそうです。


今月も、ばたばたとして終わりそうです・・・・。


その、となりでマイペースの「てん」がまったりしています・・・。

彼はホントにある意味すごいです・・・・。



No title

0一つも違うんですかぁ!
義務教育じゃないと金額が高そうですね~。しかも私立となれば!
やっぱりうちは何としてでも安い公立に受かってもらわねば・・・。
でも、てんちゃんのそのマイペースさが逆に癒されるのでは?そんな人って必要ですよー♪

No title

そ、、そうかぁ~~

やっぱり私立は大変なんですね(>_<)

うちのお姉ちゃんものんびりだし、、、

んー、今から子どもたちのお尻をたたかなくては、、、

コメントありがとうございます。

☆欲張りママさんへ

はい・・・。本当です。

私も、聞いたときはそこまで~っと思ってましたが
本当でした。

でも、公立へ行くと塾が必要になってくるらしいので
結局、私立と公立と値段が変らなくなると
先輩ママさんから聞きました。

実は・・・。
その言葉を信じて私立にしたところもあるんです。
あと、公立だと勉強できないとほったらかしになるので
それも心配だったところもあるんです。
うちのお姉ちゃんは流されていくので尻を叩いてくれる
ほうがいいかなぁ・・・。と思いまして・・・。

どちらにしろ大変です・・・・。

とほほ・・・・。



☆すのさんへ

東京の方はこちらよりもっと大変なんだろうなぁ。
っと思います。

私立は確かに大変ですが、将来長い目で考えると
いいのかなぁ・・・。なんて今回思いました。
公立より私立の方が大学の推薦はもらえる確率が高い
らしいので、ある意味うちのお姉ちゃんの場合、
保険のような感じでしょうか・・・。

「てん」のときはまた受験方法が変るかもしれないそうです。
受験を通して親も勉強になりました・・・。



Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
