08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GW突入!!

こんにちは。てんママです

とうとう、ゴールデンウィークがやってきました。

我が家は、どうやら家族バラバラに

過ごしそうです。



私は、どうやら半分は仕事になりそうだし・・


子供たちは、実家へ恒例のお泊りに行くようです。


げんえいさんは・・・

どうするんでしょうねえ・・・・。


そんな感じでゴールデンウィークが過ぎて行きそうです。


子供たちも大きくなって、親がいない方が

喜ぶ年齢になってしまいました。

実家にも、私は一晩くらい泊まりたいっと思ってたんですが

イヤそ~な顔をするので、

送り迎えだけにすることにしました



私の実家なのに・・・・・



実家には、妹家族が同居してるので、

いとこがいるんですよね・・・。

お姉ちゃんは、私の妹を自分のお姉ちゃんみたいに

思うのか、いろいろ聞いてもらうようです。

また、高2になる甥っ子がいるんですが、

結構、めんどうをみてくれて、お姉ちゃんの恋話の

相談にのってくれるようです。

「てん」も、甥っ子からいいこと悪いことを吸収して

いつも帰ってきます。

姪っ子も面白い子で、「てん」と1歳ちがいなんで

いとこ同士、気が合うようです。



いつまで、この状態がつづくのかわかりませんが

私の世代は、親が兄弟が多かったので、いとこもたくさんいましたが

今は、兄弟が少ないから、いとこも少なくなっているので

いつまでも、仲良くいてほしいと思います



子供たちがいない間、何をしようかなあ~。

岩盤浴でも行こうかと思います!!


みなさん。楽しい休日を過ごしてくださいね~





てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします






No title

テン・ウミも別々のGWでっすッ!
みんなそれぞれ楽しめれば良いよねェ~
げんえいさんにヨロシクでっすッ♪
ウミウミ

No title

わ~、どのくらい1人なのかな?
うらやましい♪
岩盤浴 はいりたいです~

ten-umiさんへ

え~!別行動なんですか??

釣り三昧かと思ってました~。

でも、たまにはいいかも^^

すのさんへ

2~4日まで一人で~す!!

でも、私は3日しか休みないんですけどね。

この日に岩盤浴に行ってこようかと

思ってます^^

いとこ

(てんママさん,勝手ながらコメントも新HNにかえさせていただきます。
今後とも,どうぞ,よろしくお願い申し上げます。)

いとこって,とっても貴重な存在ですよね!
今,中国の都市部は基本ひとりっ子なので,
いとこが兄弟姉妹の代替になってるんですよ。
それから,おばさん,おじさんって(特に親より若い場合),
親との中間になるような存在だと思います。
お姉ちゃんも,てんちゃんも,幸運ですよ!

子ども達が大きくなると休日がばらばらって,よくわかります。
うちも,親とでかけるのをいやがりますよーーーー(涙)

でも,久々に一人の休日ってのも,おつなものじゃ
ありませんか?
楽しく過ごされることを祈っておりますね☆


マルチさんへ


マルチさ~ん。了解です^^

お互い子供に相手にされず、さみしく

なってしまいましたね。

自分の楽しみをみつけなくっちゃですね~。

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR