08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あの「てん」が・・・・。

こんにちは。てんママです。

先週、ちょっとうれしいことがありました。

あの「てん」が・・・・。


合気道で初段をとってきたんです。

正直、びっくりでして・・・・。


合気道を始めた理由と言うのは

「てん」は全く活発ではなく、はっきりいって

インキャラです・・・。

きっといじめられるんじゃないかと思い

自分を守るために始めたんです。

本人も空手とか戦うのは嫌いというのもあったんですが・・。


でも、中学校になり、

インキャラなんでやはりからかわれるようなんですが

ある時、「てん」がからかわれるのに限界がきたのか

「いいかげんにしろ!! こっちこい!!」

みたいなかんじになり合気道の構えをしたら

相手が二度とからかわなくなったようで・・・。

合気道はいろいろな意見はあると思いますが

護身術的のようなんであまり責めないんですが

役にたったみたいで・・・。


本人も今回、黒帯になって喜んで帰ってきました。

2段になると袴がもらえるそうで・・・。

中学卒業するまではがんばるそうです。


自信がちょっとでてきたのかもしれません。


何かのきっかけで成長するんですね・・・。


今、やっと子育てが自分の中で楽しいというか

成長していく姿がうれしいと思うようになってきました。

遅すぎ・・・・・???

小さい頃は必死に育ててきて自分に余裕がなかったのかな・・。

ちょっと、大きくなってある程度自分でやってくれるようになり

対等になってきたからかな・・・。


不思議な気持ちです・・・。




No title

てんくん、すごーーーい!

かんたも大人しいので 心配なんですよね☆
一応 ラグビーはしてるんですが、、、いやいや?(笑

ほんと急に成長するんですね♪

最近 友達の子供もスポーツもできるのに 漫画家志望とか多くて、、
楽しみです♪

すのさんへ

なんか、びっくりなんです。

かんたくん、ラクビーやってたら
大丈夫ですよぉ・・。

すのさん。これからも「てん」を見守ってやって
ください。
このごろ、絵のタッチが変ってきたんですよぉ。

ブログにのせてほしいと思ってるんですが
なかなか・・・・。彼なりに忙しくって・・・。

No title

すごいすごーい!
おめでとうございます!
黒帯なんてすごいじゃないですかぁ。
ぜひこれからも引き続きがんばって欲しいですね♪
てんちゃんはコツコツ型かな?ちゃんと二段になれると思います!

欲張りママさんへ

ままさん。ありがとうございます~^^

そうですね。。「てん」は不器用なので
コツコツ型だと思います。

小さいこるからそうですが、初めてのことがあると
そのことに慣れるまで時間がかかるんですよね~。

なので、結構他の子たちより努力していると
思います・・・。



Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR