08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

落ち着きました・・。

こんにちは。てんママです。


4月に入り、生活のパターンが変りなんとか

やっと、落ち着いてきました。

お姉ちゃんの入学式が終わり、

「てん」の進級があり、


次の日から、お姉ちゃんのお弁当作りがはじまりました。

朝、6時半ごろ出ていくので

私は、5時起きになってしまいまして・・・・。

弁当も私だけの時には昨日の残りを入れていけば

よかったんですが、これからはそんなわけにもいかず・・・・。


お弁当のサイトとにらめっこしています。

朝ごはんも早く食べさせないといけないので

お弁当を作りながら朝ごはんを作るんですが・・・・。

まだ、要領がつかめず、あたふたしております。

お姉ちゃんを送りだしたら今度は「てん」の番です。


彼は、朝はめちゃくちゃ機嫌が悪いのと食欲がないので

困ってしまいます。朝練習があるのでご飯はしっかり食べてほしいん

ですけど・・・。

そんな感じで毎日送っておりました。


本格的に授業が始まってなんとか

パターンがつかめたのか落ち着いてきました。


帰りも、もうお姉ちゃんは遅くなってしまったので

家族がそろって夕飯をすることがなくなってしまいました。

寂しいです・・・・。


子供たちも大きくなってそれぞれ個々に活動しだして

自立してくんですね・・・・・・。


これからは、サポートにまわる立場になっていくんですかね・・。


うれしいような、寂しいような・・・・。


今、ブログを書いててしみじみ思ってしまいました・・・・。

No title

お疲れさまです~。
朝5時起きですかぁ!すごいですねぇ。
それでちゃんとお仕事もされて、ブログもやっていてすばらしいじゃないですか!
私はそんな自信無いな~。。
でも、やらなきゃならない状況になったらやらざるを得ないですよねー。
私もがんばらねば!
だけど、お弁当って大変ですよねー。
特に小さい子みたいに小さなお弁当じゃないし。
毎日となると、入れるものも考えないといけないし。。
無理しないように、お体気をつけてくださいね~

欲張りママさんへ

ママさん、いつもありがとうございます~^^

毎日、栄養ドリンクがかかせません(涙)
でも、今が一番私にとってはいい時期なのかもしれません。
必要とされているうちがいいのかもしれませんね~^^



Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR