06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



母の日

こんにちは。てんママです。

日曜日は「母の日」でしたが・・・。

皆さんのお宅はどうだったのでしょうか・・・?


我が家の「母の日」は特に何もなく・・・。

ちょっと、期待はしてたものの・・・。

自分から請求してみたりして・・・・。



私の「母の日」は

妹と私が母にごちそうをするということにしまして・・。

妹の娘と、うちのお姉ちゃんもプラスして

名古屋で女子会を楽しんでまいりました。


ちょっと奮発しまして「豆腐懐石」を食べてきました。

母は喜んでくれましたが・・・・。

結局、孫たちに洋服を買ってあげたりしてくれたので

倍返しとなってしまって、かえって申し訳なかった「母の日」でした。


でも、毎年、「母の日」を口実にごちそうを食べに行くのもいいねぇ。

っと妹としゃべってました。

母も今は元気ですが先はわからないので温泉1泊旅行でも

親子でできるといいなあ・・・。なんて思っております。


さて、我が家の「母の日」の続きですが・・・。


私から

「今日は、何もしたくないんですけど・・・」

っとポツリとつぶやきまして、

ラーメンを食べに行きました。

会計はなぜか私なんですけどねぇ・・・・。(涙)



小さいときはいろいろ作ってくれリ絵をかいてくれたり

したのになぁ・・・・。自分のことで精一杯なんでしょうかぁ。


ちょっと、さみしいです。

No title

こんばんは!
お豆腐懐石ですかぁ!私が行った所かな?!
喜んでくださって良かったですね~。
そうですね、それを口実に出掛けるのって良い案!うちも姉とそうしよっかな~。一泊旅行も良いですよね。
父が思いのほか早く他界してしまったので、母もいつ居なくなっても・・・と思ってしまいます。居るうちに親孝行せねば!とは思っているのですがなかなか。。
いつも奢られっぱなしです。
うちも母の日は何にもですよ~。
娘が保育園でカップを作ってくれただけです。
今のうちですよね~。

欲張りママさんへ

今回、行ったお店は高島屋の13階なんですが
ママさんの行ったお店といっしょかな?

栄の「梅の花」という豆腐料理のお店も
いいですよね・・。
もしかしてこっちかな??

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
