10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


終わった!終わった!

こんにちは。てんママです

長~い休みが終わりましたね~

みなさん。お疲れさまでした。


我が家はやっぱり、バラバラで過ごしました。

子供たちは実家の妹家族にバーベキューに

連れてってもらったり、

公園へ散策したり、楽しかったようです。

驚いたことに、公園で姪っ子とお姉ちゃんがベンチに

座ってたら、地元のテレビ局の取材にあったそうです。

夕方のニュースで流れたようなんですが、

私は全く観ておりませんで・・・・。

観ても、数秒だったりして・・・・。



とても、楽しかったようで、

子供たちは日焼けして帰ってきました。


私はというと・・・・。


岩盤浴に行く予定が甥っ子、姪っ子のお守になって

しまいました。

家の子供と入れ替わりに、げんえいさんの弟家族が

やってきたからです。



まあ、こんなもんです・・・・・。




「てん」の小学校は、今回、24日の授業参観の

代休を30日にしたため、7日間まるまる休みだったんです

なんか、学校の言い分では

「家族との触れ合いの日」だとか・・・・・

どうなんでしょうね~。

小学校は休みでも、中学は普通に登校だったし、

大人は、休みじゃないし、

逆に一人で留守番・・・・って子供もいたんでは

ないでしょうか・・・・


ほんと、行政の考えることは何かがぬけてるというか、

納得がいかないことが多いと思うのは

私だけでしょうか・・・・・??


もっと、考えてからにしてほしいです。


でも、木、金と行ってまた休みなんですよね~

信じらんない~!!


私は仕事だあ・・・・・!!






てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします




No title

おつかれさまでしたー!
おうちのことしてる人としては、
休みと言われてもそれほど休めないですよね。
食事とか片付けとかごみだしとか掃除洗濯ぜんぶやんなきゃだし。。。
平日を休みにして家族とのふれあいですか~(汗
それは私も感覚がズレてると思うです。
行政っていうか、先生が、なのかなあ(タメイキ

No title

終わりましたね~
明日からお弁当作りがまたやってくると思うと…
このGWは湯水の様にお金も飛んで行きました…
長い休みはいりませんよね~
へたすりゃ冬休みと同じくらいじゃない??(笑)

No title

岩盤浴残念でしたね・・・
やはり何言ったって、主婦の休日は
一人でいる時間って事ですかね?
私もGWは、家族がそろっていた時間が長かったので
気が休まらなかったような・・(爆)
こうして今、ホッとしてます(笑)

しかし、30日も休みって迷惑な話ですよね~
働いてる人だけでなく、ほとんどの人がそう思ってると思うな~
家族とふれあいって・・他の日だって十分出来るし(爆)
何だか、押し付けがましいというか・・

てんママさんは土日も仕事なんですか?
私は昨日休日出勤したので、今日は休みです~
GW明けの休みって、何だかゆっくり出来て嬉しいですね。

休み明け

休み明けのお仕事ってキツイですよね
子供達は楽しんで良い休みになったようですね

まりコさんへ

そうなんです。休みだと仕事がふえるんですよぉ~。
まりコさんも、ダ~リンの洗濯や食事で
たいへんだったのかなぁ~??
でも、まりコさんはラブラブだから
いいっかぁ~^^

うふふ・・・・。


ルリママさんへ

ルリママさん、お疲れでした~。

親孝行できたのかな??
お弁当復活はつらいですね~。
キャラ弁とか作ってるんですか??
ブログにまた、載せてくださいね~。

モコさんへ

モコさんも大変なお仕事されてるから
みんなが休みの時は、お仕事が
多いんでしょうね・・・・。

楽しみをみつけないと
頑張れません!!
モコさんも、無理しないでくださいね^^

Re: くうさんへ

そうなんですよ。
今、私の休日は、日曜日と月曜日なんです。
祝日はもちろん、出勤で振休がもらえます。
くうさんも、休日出勤があるんですね。

平日の一人の時間最高ですよねぇ~!!
何をするわけでもないんですけどね^^

No title

アハッ!
忙しいGW・・・お疲れ様でしたッ♪
みなさん楽しいお休みを過ごせたみたいで・・・
テレビに! すごいですねェ♪
そうそうッ♪
ママさんも岩盤浴はスキなんですかッ!?
テン・ウミは大好きッ!!
最近は行ってないので行きたいなぁ~
テン

ten-umiさんへ

そうなんです。岩盤浴大好きで、
安いところを見つけては行ってるんです。
ten-umiさんのGWはどうでしたか??
別行動だったんですよね~。
また、教えてくださいね~^^

No title

お疲れ様でした~!
GWなんてホントいらない!って思います。
30もお休みだったのですかぁ。働いているママの家の子は困っちゃいますよねぇ。うちだったらどうしただろう?!と思いました。。

岩盤浴良いですね!行こうと思っていたの忘れていました!
私も行ったらまたブログ載せますね!
てんママさんも行かれたら感想聞かせてくださいね~♪

欲張りママさんへ

ママさんも岩盤浴好きなんですね~^^

ママさんのお勧めのところはどこですか~?
近くなら、ぜひ行ってみたいです。
教えてくださいね~。
わたしは、この前、トラコレで紹介されてたところに
行ってきました!!
すごく、よかったですよ~^^

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
