08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

失敗!!

こんにちは。てんママです。

昨日は、久々におねえちゃんと「てん」と3人で

名古屋まで出かけました。

先日、ブログで書いたのですが、パスポートを

もらいに行ってきたんです。

思ってたより家族連れが多く、みんな旅行でもいくんかな~。

なんてちょっぴり勝手にうらやましく思ってしまいました。

案外、子供さんが小さい家族が多いのに驚きました。

本当に不景気なんでしょうかねぇ・・・・・・。



パスポートが終わって、なぜか栄に行くことに・・・。

お姉ちゃんが「ジャニーズショップ」に行きたいというので

シブシブ付き合うことになりました。

行ったはいいけど、外で入場制限してるじゃん!!

もう、「てん」と私はブーイングです。

でも、お姉ちゃんはすでに自分の世界に入ってしまってます(涙)

15分くらいでショップの中には入れたけれど今度は写真を観る順番待ち

です。「嵐」はやはり、ショップで一番人気です。


そこで、約30分待ってやっとお姉ちゃんの順番になったと思ったら

お姉ちゃん、真剣になってしまい、なかなか選ばないんです。

もう、「てん」と私はしゃがみこんでしまいました。

恥ずかしかったけど・・・・・。


なんだかんだ、待たされ、やっと終わり、

「さあ、昼ごはんは何にする~?」

ってことになり、お姉ちゃんがおしゃれなところとか言ってましたが

「待たされて、これ以上お姉ちゃんの意見は却下だよね~。」

っということで「てん」の希望を優先することに・・・。

歩いていたらハンバーグ屋さんの看板が・・・・。

「てん」が

「ここにする~。がっつり食べたいで・・」

っと言いまして・・・。

オープン記念のようで、ハンバーグ・サラダ・スープ・ドリンクバイキング

で1,000円と書いてありました。

「これは、お得じゃ~ン」

「てん」と私は速攻で入りました。お姉ちゃんはまだブツブツ言ってますが・・。


「てん」と私はデミグラスソースのを頼み、お姉ちゃんはトマトソースの

ハンバーグを頼みました。

そうしたら・・・・・・。



「・・・・・・・・



決して大きくないお皿にサラダもご飯もハンバーグも

ワンプレートできました。


「てん」と私が想像してたのは

鉄板にハンバーグがジュワぁ~っとのっていて

もちろん、サラダ・ご飯は別のお皿でくると思ってたので

がっかりでした。


まあ、1,000円だから仕方ないなぁ。と妥協したんですが

味が・・・・・。

「しょっぱい!!」

ソースもしょっぱいし、ハンバーグもしょっぱい!!


もう、大失敗!!


お姉ちゃんが反撃です!!

「だから言ったでしょ~!!」


これは、たぶん、お店がなくなるのも時間の問題だなぁ・・。

っと帰ってきました。

栄でも結構立地のいいところなので

どうなることやら・・・・・・。


久々の失敗でした・・・・。


お口直しにワッフルを食べて帰ってきました。



でも、久びりに子供2人とお出かけで来て

うれしかったです・・・・。


また、行ける時あるかな・・・・・。

No title

まぁ!こちらにいらしたんですねー!
お疲れさまでしたー。
ジャニーズショップがこちらにもあるなんて、知りませんでした!
見たら栄からはかなり離れてますね。。
ランチ残念でしたねー。
お写真は無かったんですか?!
新しい所は当たり外れがあるかも~。
ワッフルは美味しかったのかな?
子供さんたちと出かけるのって珍しいですものね!
またぜひお出掛けくださいね~♪お会いできる事があるかな?!

欲張りママさんへ

そうなんですよぉ・・・。栄からだいぶん遠いんです。
歩きましたよぉ・・・。

食べに行ったところの見本はなかったんですよね~(涙)
ほんと、しくじりました。
ママさんも気をつけてくださいね・・。
結構私、名古屋に出没するんですよ。
ママさんとお会いできるといいですね・・・。

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR