08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これって、私のせい・・・??

こんにちは。てんママです。

うちのお姉ちゃんは、思春期でなのかよくわかりませんが

今現在、お父さんのことをすごく嫌がります。

「大っきらい!!」っと言ってなるべく接触をしないように

するんです・・・。


私も思春期の頃はそうでしたが今は父親のことは大切に思っています。


ある相談コーナーで

「女の子供が父親を嫌うのはなぜだろう。」っというのがありました。

そうしたら、

回答で、母親が父親を好きではないと子供もそうなる。夫婦仲が悪いと

子供は父親を嫌うと書いてありました・・・。

外見的なものはほとんどないとのこと・・・。


どうしよう・・・・・。


悩んでしまいました。確かに我が家の場合、亭主関白なので

私は旦那に気を使ったり、我慢したり、時には大喧嘩をします。

仲がいいとはとても言えません。

時にはくやしくて物にあたったりします。

子供はそれを見てそう思ってしまうんだ・・・。っと

ショックでした。


でも・・・。


正直、もう好きだとか嫌いだとかいう恋愛感情はなく、家族という感覚なので

どうしようもないというか・・・・。


困りました・・・・。


今回、ちょっと自分の行動を考えなくてはと反省した出来事でした。




No title

これ、私コメントしたつもりでした!
てんママさんと同じで、私も父が嫌いな時期がありましたよー。何だかキライな時期が。でもある時期を過ぎたら嘘のように無くなりました。しばらく様子を見れば良いと思いますが・・。
夫婦仲・・・はてんママさんの所は良いと思います。少なくともうちよりは(笑)。
あまり気になさらないで♪
長く一緒に居ると、恋愛感情なんてなくなりますよねー。。

欲張りママさんへ

仲良さそうにみえますぅ?

私はママさんのご夫婦の方が仲良しに
みえますよぉ・・・・。

成長過程と思って接するしかないですよね。
でも、あまりひどく父親のことを言うときは
怒りますが・・・。ムスッとしてます。
難しいです。




Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR