06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「てん」ホームステイに出発!

こんにちは。てんママです。

今日、「てん」はオーストラリアへ行きました。

準備は結局前日にどたばたやって

まる1日かけて準備をしました。


事前にホストファミリー先にあいさつメールを

もう、頭がどうにかなるんじゃないかと思うくらい

英文に苦労して送ったんですが

返事はまったくありませんでした。

一緒に行くお友達にも聞きましたが、みんな返事は

帰ってこなかったようです。

外国の人ってそんなもんなんですかね。。。。。。。


セントレアまで送りに行ったんですが

まだまだすごい人でした。


「てん」の様子を見ていると、緊張しているようでしたが

なんかうれしそうでした。

荷物を預けるときは

「20キロ超えたらどうしよう~」と

おどおどしてましたが

出国ゲートに行くころには

元気よく手を振ってました。


実家の母も送ったのですが、

母は、泣きだしてしまいまして・・・・。

「てん」の成長に感動したようです。

ありがたいです。


さて・・・・。

10日後の「てん」がどうなってるのか

不安でもあり楽しみでもあり・・・。


パーティーで合気道を一緒に行ってること披露するらしいです。

いろんなことを体験してきてほしいです。  



No title

ついにてんくんが出発したんですねー。お母様が泣ける気持ち何だか分かります。私でも泣いちゃうだろうな~。私のイメージでは、細くてか弱い男の子が、みんなに囲まれてもくもくとマンガを描いている・・・失礼しましたー。今は、水泳でがっしりして日焼けして大きくなって、きっとかなりたくましい体と心なんでしょうねー。
ちょっと心配ですが、色々経験して良い思い出を作って欲しいですよね!
10日間なんですねー。
てんママさんには、長いかもしれませんが、てんくんにとってはあっという間でしょうね!
帰ってきたらうーんと歓迎会?開いてあげてくださいね!

欲張りママさんへ

ついに出発しました。

ママさんがイメージする「てん」は結構あたりです。
さすが小学校から見てくださっているので
すごいです・・・・。

中学校に入り、ちょっとたくましくなりましたが
中身は全く変わっておりません。
ママさんのイメージする「てん」ですよぉ・・・・。



Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
