05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

9月ですね…・。

こんにちは。てんママです。

あ~夏休みだぁ・・・。

っと思っていたら、あっという間に9月になってしまった。

今年の夏休みは、

「てん」のホームステイだったり、大会だったりで

バタバタ・・・・っと終わってしまいました。


ホームステイから無事帰ってきた「てん」ですが・・。

私の顔を見てまず言った言葉は



「お母さん、米と風呂。」

「頼むから米を食わしてくれ~。」


でした。

どうやら、話を聞いてると

毎日、肉、肉、肉、だったようです。朝はパンかシリアルだったとか・・。

肉は「てん」の大好物ですがさすがに毎日続くのはまいったようです。

野菜もあまりなく、じゃがいもなどのいも類が多かったようで、


「お母さん、サラダをバカにしちゃいけないことがわかった。」

っとなにかあるたびにぼそぼそ言っています。


味噌汁のインスタントを持っていったのですが

大好評だったようで、ホストファミリーの方はぺロリと

飲んでしまったそうです。

メモ帳を見ると「てん」とホストファミリーとの会話のあとが

しっかり残っていて、頑張ってた様子がよくわかりました。

乗馬に連れて行ってもらったようで、貴重な体験をさせていただいたようです。


「てん」に感想を聞いたら

とうぶんは、どこも行きたくないとのこと・・・。

楽しかったんだけど、やっぱり家がいいそうです。

飛行機にだいぶん苦労したようで、耳が痛くて困ったそうです。


写真をたくさん撮ってきたのですが、

トイレとか、お店とか機内食とかそんなのばかりで

もっと、景色とかみんなと撮った写真がみたかったなぁ・・・。

ホストファミリーの人ともあまり撮ってなかったので

残念でした・・・・・。


帰ってきて、ホッとしたら来週から彼はテストが待っております。

2学期制なので期末テストがすぐあるんですよね・・・。

ホームステイの報告会や作文も待っているので

彼は休む間がなさそうです・・・・。


No title

てんくん、すごいなぁ~~
ほんと 急成長ですね^^

日本食ってやっぱりバランスがいいですよね
味噌スープはオーストラリアでも好評なんだ♪

そうそう、やっぱりお家が一番かな~って思いますよ~

すのさんへ

ありがとうございます。

すのさんも、旅行から帰られた時は
日本がいい~って思ったのかな??

景色や空気などはいいらしいですが
食事がやはりきつくなってくるようですね・・・。

No title

てんくん色々な体験して来たようですねー。
それで初めて日本や家や食、母の有難さが分かったのでしょうね。それだけでも行った甲斐がありますよね!若いうちにそんな経験が出来てうらやましい!ホント良かったですよね〜。

欲張りママさんへ

ほんと、中学生で海外なんて
よくよく考えたら贅沢ですよね~。

私は新婚旅行で最初で最後かもしれないというのに・・。

でも、決して無駄ではなかったと思うので
なにかにつながっていければと思っております。^^

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR