06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久々のデート・・・♥

こんにちは。てんママです。

先日、久しぶりに「てん」とデートをしてきました。


小さいときは、科学館行ってポケモンセンターに行って

マックで昼食というコースでしたが、

中学になり、さて、どうしようか・・・・。

っと悩んでいましたら、


ちょうど、「てん」が興味あるものがあったので


ボストン美術館に行ってきました。


ボストン2


今回は日本画です。

社会の教科書に載っている巻物や水彩画が興味あるそうで・・・。

私はちんぷんかんぷんなんですが、

彼についていきました。

「てん」は説明とかすべて読んでからじっくり観るので

私は腰が痛くなってしまいまして・・・・。

最後の方は座ってるから勝手に観てきて・・・。

状態です。ははは・・・・。

中学生以下の子には冊子がもらえるようで

展示物の特徴とか遠近法など楽しんで観れるよう工夫されていました。

もちろん、「てん」はその冊子を観ながらですので

余計に時間がかかるんですよぉ・・・・・・。



私は平治物語の絵巻は感動しました。

社会の教科書でみたことがあったので・・・・。


「てん」も満足したようでした。


次に、新しくリニューアルオープンした

「丸善」(本屋)に行きました。

「てん」はほかっておいたらずーっと本を読んでいるので

私は座って待ってたらやはりうとうと寝てしまった・・・・・。


数冊買いたい本があったようで

うれしそうでした。


昼食を食べようとデパートの中を探したんですが

今日は、奮発するつもりで「てん」に

「なんでもいいよ。肉食べる??矢場とんでも行く?」

とか勧めたんですが・・・・。

「高いでいいわぁ・・・・。」

っと、ビビって遠慮してるんで (親孝行だぁ。)


定食屋さんに行きました。


私も1度行ってみたかったんです。

サラダや煮物、揚げ物など一品料理が並んでいて

好きなものを選んでごはんとみそ汁を頼んで

680円くらいだったかな??


楽しかった~^^


「てん」もうれしそうで

たくさんとっても1000円くらいで十分堪能したようです。


二人で「こういうのいいねぇ・・・。」

っと満足で帰ってきました。


今回、久しぶりに「てん」とデートして

いつまで付き合ってくれるのかな~。なんて思いました。

口数も少なくなってしまって、手をつなぐこともなくなり・・・。

でも、私に気を使ってくれたりして、小さい時とはまた違う感じの

デートでした。


高校に行っても一回くらいは行きたいなぁ・・・。

No title

お疲れさまでした~!
てんちゃんとのデート大成功でしたね!楽しそう~
やはりてんちゃんは絵に興味があるのですね。将来は美大でも行かれるのかな~。
興味のある人は見方が違いますね。私なんて適当にサーっと見て終わりですもの。そもそも行かないのですが・・。
定食屋さん美味しかったのですね?!良かったですね!
読んでいててんママさんのハートが沢山伝わりましたー。
またぜひ行ってきて教えてくださいね!参考にしまーす♪

欲張りママさんへ

彼は今のところ美術の方に進む気はないようでして・・・。

今のところは理科系のようです・・。
なんか、今、友達の生徒会の選挙ポスターを頼まれている
ようでして・・・。

ポスターがリアルすぎだったようで・・。(顔が似すぎだったみたい)
手直しをしているようです・・・。

ママさんもお兄ちゃんと今のうちにデートを楽しんでくださいね・・。

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
