08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

同窓会

こんにちは。てんママです



この、1,2年、テレビを座って見ることが

なかなかできなかったんですが、

久々にハマってしまってるドラマがありまして・・・。



それは・・・。


「同窓会」

っというドラマなんです~


木曜日の9時から、テレビ朝日系でやってるんですが

30年ぶりに行った同窓会で

元彼に会い、いけない恋に落ちるという

ありがちな物語なんですが・・・・。

そして、とりまく友人たちもひと波乱あるみたいなぁ・・。

年齢の設定も45歳というアラフォー世代

で、自分にぴったりで、

もう、その時は、主人公の

黒木瞳になりきってしまっております。


娘がいつも、

「お母さん、やばくね~。」

っと、バカにしております。


学校で、娘がどうもこの現状を友達に話したみたいで

「お母さん。○○のお母さんも、××のお母さんも

 なんか、みてて、みんな、お母さん状態らしいよ~」


っとのこと。

みんな、そうなんだあ・・・

正直、こんな、妄想してるのは私だけ~?

なんて思ってたのでホッとしてしまいました。


日々、毎日の生活に追われて、

はっきりいって、「女」はもうどこかに

行ってしまってるんですよね~。

「女」より、「母」でいることが

9割以上です。


この、ドラマを観てるときだけは

「女」になっております。


娘が、今青春真っただ中で、楽しそうなのを

みてると、戻りたいなあ・・・。

っと、思う時があります。


みなさんは、どうですかぁ・・・・



あ~恥ずかし~!!






てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします





No title

実はこれ2回ぐらい見た事があるんです。
三上さんは好きだったし、高橋さんもかっこ良いな~って思いました!絶対はまる!と思ったのであえて見ないように。。
こんな事ってあるのかも?!なんて思うとドキドキしちゃいますよね~。現実にはなかなか無いんでしょうけど。。
てんママさんの方が年が近いから余計にマッチするのかも?!
テレビを見ている時だけでもたまには良いと思います!
刺激って大事ですよね!

良いね

ドラマでの空想良いと思いますよ
私はドラマは滅多にみないけど・・
女と言うより
今の私は母親の務めも終わり
と言って・・
女には戻りたくないので・・
人として生きています

No title

恥ずかしい~!って照れてるてんママさん可愛い~♪
同じ世代としては
私も見なくちゃ!!
で、てんママさん状態にならないとだね~(笑)

そうそう、同窓会ってありますか?
私は全然ないんですよ・・
同窓会でもあれば、張り切って5キロくらい痩せられそうな気が・・(爆)

欲張りママさんへ

えぇ~!!ママさん観るのやめちゃったんですか~?
残念だぁ~。(涙)
今からでも遅くはないです。
一緒にはまりましょ~^^


くうさんへ

ぜひぜひ、くうさんも仲間になりましょうよ~!

アラフォー同志^^

「同窓会」そう言えば1回もまだないなあ。
高校は1回あったけど・・・。
やっぱ、中学は思い出が
あるから行ってみたいなあ・・・。



モコさんへ

「人として生きる」ですかぁ・・・。

心にズキン!!っときました。
言葉に重みがあります。
私も、「母」が終わったら
そんな風に言えるといいなあ・・・。

No title

幻影さんが、このブログを見たら・・・
タジダジかもよッ♪
ちょっぴり・・・・女であってもよいかと思いますわw
プチ青春ッ!
テン

No title

あはは~
みんな黒木瞳になっちゃってるんだね~
そうそう、ドラマは主人公になって見ないとね~♪
ドンドンはまっちゃってください。
私は、今、月9のキムタクのドラマ見てるんですが、どうも面白味が…
だけど、ニヒルなキムタクを見るだけでもと思い見てますが…
そちらの同窓会の方が面白そうですね~

ten-umiさんへ

げんえいさんのことなんて
忘れてました~!!

げんえいさんと、高橋さんたちと
歳が変わらないなんて
信じられな~い!!



ルリママさんへ

ルリママさんも私たちの世界へ
来ませんかぁ~??

うふふ・・・・。

キムタクのドラマは娘が
一生懸命観てますわぁ~。

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR