10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



巻き爪

こんにちは。てんママです。

先週、お姉ちゃんが長年の悩みだった

「巻き爪」を手術しました。

彼女は小学校のときにバレエをしてまして

トウシューズを履くようになってから「巻き爪」になってしまいました。

中学になり、バレエをやめてそのままにしていたのですが

膿んだりしてずっと我慢してたんです。


でも、今回思い切って病院に行くことにして

診てもらいました。

今は「巻き爪」の矯正があるとしっていたので

それで両足やってもらおうとしたのですが

手術した方が早いとのことで

次の日、早速手術したんです。

ものの30分程度で終わったんですが

麻酔がきかなかったようです。

お姉ちゃんは我慢したようで・・・。

でも、爪を切る痛さより麻酔の痛さの方が強かったので

我慢したようです。


抜糸までスリッパ通学をして

やっと今週抜糸をしたのですが、

まだまだ痛々しい親指をしています。


矯正の方がよかったのか手術の方がよかったのか

わかりませんが

早くやっておけばよかったと

後悔しきりでした・・・・・。


我慢はよくないですね・・・。

No title

お疲れさまでした~。
お姉ちゃんは痛くて緊張して大変だったでしょうね。テンママさんも見ていて辛いし、病院に連れて行ったり大変でしたね・・。
でも、手術したのならいずれキレイになるんですものね!大人になって気になったままより良いですものね。きっとその痛みも時が経てば忘れちゃうでしょうし。
しかし、バレエも大変なんですねー。そんな風になるとは・・。
バレエの先生も何度も爪がはがれてるって言っていたっけ。
皆さんそんなものなんですかね~。

欲張りママさんへ


ありがとうございます。

今ではお姉ちゃん、痛がらないんですが

爪が動くようで怖がっています。

結局、巻いているところを切ったんですけど
爪が細くなっていて安定がとれないようです。

まだ、安定するまで先は長そうです。

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
