08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お姉ちゃんの修学旅行

こんにちは。てんママです。

今週になってお姉ちゃんがごそごそやっております。

9月の初めに修学旅行があるんです。

その準備で今からあ~でもない、こ~でもないと

やっているのです。

彼女は私立に行っているので修学旅行が海外なんですよね(涙)

5日間行くんです。

親が行けないのに・・・。なんていうことだ!!


女の子は大変です。

上から下まで洋服、靴、かばん・・・。

すべて買わされました・・・。

かばんはチャックがついててて肩からかけないと

盗難にあうので仕方ないと思ったのですが

なぜ、靴まで・・??

それも洋服は2日分ですよぉ・・・。

近くのイオン・アピタ・ほとんどまわりましたが

気に行ったのがなく、名古屋にいくんだと・・・・。


もう、信じられないです。

「てん」の時なんか準備に一銭も使わなかったのに・・・。


女の子はほんとお金がかかります・・・・。


みんなそうだっていうのですが

本当なんでしょうか・・・・・。


違う気がするんだけどなぁ・・・・。


No title

私立は海外ですか!さすがすごいですねぇ。
お金掛かる上に、準備にもお金掛かりそうですねー。
一緒にお洋服や靴を選んで楽しそうだけど、沢山お店回って大変そうですねぇ。
どんな格好されるのか見てみたいな~

欲張りママさんへ。


さすがなのか・・なんなのか・・・。

なぜ海外なの??ってかんじです。

でも、現地の女子高生とふれあったり、宗教上の勉強など

修学旅行でしかできないこともあるようなので

それなりに経験するようです。

洋服も制限がすごく、宗教上肌をだしてだめ、襟がないとだめ、

生地に文字が書いてあるのはだめなど、

おしゃれも簡単ではなかった様子です・・・・。^^

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR