08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仕事の話・・・。

こんにちは。てんママです。

今日は仕事の話です。

現在、私は訪問介護事業所のサービス提供責任者

という仕事をしています。

約1年前までは、サービスが終了したり減ったりしても

すぐに新規の利用者さんのサービスが入ってきたのですが

最近、仕事が入ってこないことが多くなりました。


でも、私たちサ責は予想の範囲内でした。

介護保険が厳しくなってきたことと、

デイサービスなどの施設へのサービスへの移行が増えたこと。

いろいろ思うところはあったのですが


まさか、こんなに早くこんな状態になるとは・・・。


上司はみんな60歳以上の人で

やはり、私たちと微妙に考え方が違います。


提案しても、なかなか受け入れてはもらえず・・・。


やはり、上司はボランティア精神がすごく旺盛なんです。


訪問介護だけではもうだめだと思うのですが

そこまで事業を大きくする気はないようです。



同じ業界の方の現状を聞くとやはり同じようです。

大きい事業所は、デイサービスやショートステイ、居宅を

併設してるので生き残れるんですよね・・・。


先行きがとても不安ですが

ついていくしかないのかなぁと思っています。

今の事業所は給料はすごく安いですが働きやすい環境なので・・・・。


同じ業界の方はどうなのかなぁ。。。

っと思いながら今、仕事をしています。


営業をがんばってしないと・・・・

No title

なかなか難しそうですねー。
働きやすそうだけど、生き残りを考えると不安・・・ですよね。
ボランティア精神が多い方は利用者にとっては良いでしょうけど、働いている人にとっては・・。
組織はやっぱり上が変わらないと何も変わらないのではと思いますがどうでしょう?!

欲張りママさんへ

私もそう思います。

こちらが提案しても上司の考え方の根本を変えてくれないと
何を言っても平行線で終わってしまいます。

やっぱり、上司の作った会社なので上司の思いがあるのはわかるのですが
それならここまで大きくしてはだめだったと思います。
ボランティアで私たちは仕事をしていないので・・・。
難しいです。

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR