10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



から揚げ粉で挑戦しました。

こんにちは。てんママです。

先日、モラタメさんで当選した



天ぷら粉


「日清 野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 活菜上手」


と、

から揚げ粉



「日清 揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ」


で、晩ご飯を作りました!!



今回は、


「日清 揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ」

で、作ってみました。


から揚げといえば、「鶏肉」ですね。

でも・・・・。

料理しようと思ったとき、「鶏肉」がなかったんです

そこで、この日、おじいちゃんが釣りに行ってきて

ゲットした、「あゆ」でチャレンジしてみました。

手順は、「鶏肉」とまったく一緒です。


① から揚げ粉をボールに入れ、「あゆ」を水気を
  拭き取って、よくまぶす。


② しっかりなじむまで、5分間置く。


③ 熱したフライパンに油をひいて、②を並べ、水を
  鍋肌からまわし入れます。
  
  「魚」の場合は水は少なめがいいかも・・・。

④ ふたをして、3分焼き蒸しします。

⑤ ふたを取り、「あゆ」を転がすようにまわし
  火が通るまで焼く。


カリッとしたら、できあがり!!


karaage sakana2



とっても、簡単でしたよ




「魚」でも、なかなかいけますよ~

お酒のおつまみにもいいかもしれません・・・。

お酒飲めないけど・・・・・。あはっ


今度は「まぐろ」でやってみようかな~^^




後日、「日清 野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 活菜上手」

で天ぷらをつくてみま~す!!







  





No title

ホント、ビールのつまみによさそう~♪
最近、お肉よりお魚のから揚げの方が美味しく感じるようになったのは
年だからか(爆)
モラタメ調子良いですね~♪



くうさんへ

くうさんのご夫婦はお酒好きなんですよね^^
くうさん、料理上手だから・・・。

くうさんは、当選確率が低いのによく
当選してるから、すごいです~。
尊敬です!!

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
