10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



我が家の休日

こんにちは。てんママです。

今回の連休は子供たちがそれぞれ文化祭だったこともあり

学校でした。でも、お姉ちゃんと「てん」の代休が火曜日で

重なったので、私も火曜日に休みをもらって

伊勢神宮に行ってきました。



朝、3時に起きて、準備をし、4時に出かけました。

到着したのは6時半くらいでしたが駐車場はいっぱいでした。


参拝って5時からできるみたいですね。

結構人がいてびっくりしました。


やはり、空気が違うかんじがしました。

木のにおいがして心が落ち着くような・・・・。


ちゃんと参拝の仕方は勉強していきましたので

ばっちりです。

さすがにいつもふざけてばかりいる

お姉ちゃんと「てん」ですが

真剣に手をあわせていました。お願い事はしてはいけないそうなので

そこのところはちゃんと言っておきましたが・・・・。


参拝を終えてまだ時間が早かったので「おかげ横丁」がやってなく・・。


でも、「赤福」はやっていたのでぜんざいを食べました。

おいしかったぁ・・・・・・。


ぜひ、行かれたら食べてください。早く行った方が待たずに食べれます。


9時半まで車で仮眠をとり、ふたたび「おかげ横丁」に行きました。


「伊勢うどん」を食べて・・・。

「とうふソフト」を食べて・・・・。

「松坂コロッケ」を食べて・・・・。


もう、食べまくってきました。


おみやげに「虎屋のようかん」を買いました。


久々に家族と出かける事ができ、よかったです。



No title

うわ~久々のお出掛けですよね?
てんママ家と言えば、ディズニーが定番でしたよねー。懐かしい?!
沢山美味しそうなもの食べられて良かったですね!
やはり早起きが良いですよね!
前におかげ横丁通り掛かった時はすごい人だかりでしたし、母も行った時、どのお店も行列でダメだったようです。
朝一じゃないとダメですね~。

欲張りママさんへ

そうなんですぅ。ほんと、久々のおでかけでした。

ディズニーかぁ・・・・。そうですね。
恒例でした・・・。

春になって、「てん」の受験が順調に終わったら
行きたいです・・・。
でも、違うところにもいってみたいのですが
ママさん、お勧めがあったら教えてください^^

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
