04
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

三者面談

こんにちは。てんママです。

先日、「てん」の三者面談がありました。

この日に私立高校の受験校が決定するので

ドキドキで行きました。


が・・・・・・??


いちおう、私は「てん」が受験したい高校の事で確認したい

ことがあったので先生に聞いたのですが・・・・??


あれ??


先生、知らないの??



うそぉ・・・・・。


そうなんです。担任の先生が今回初めての3年生の受け持ち

になったのですが、

やっぱり知らなかった・・・・。


予測はちょっとしていましたが、やっぱり・・・・・。



それと、違うことを言ってる・・・・。

お姉ちゃんのときはそうじゃなかったのに・・・・。


これで、決定しなきゃいけないのかよぉ・・・・。


っと、心の中で思いながらも

決定して保護者のサインをしてきました。


早速、「てん」に

「今日、塾で先生に聞いてくるんだよ」

っと念押しして塾に行かせました。



やはり、違ってた・・・・。



このことを、みんなに説明してるとしたらどうするんだろう。



「てん」に



「先生にやっぱり違ってるみたいです。って言った方がいいんじゃない??」

と言ったら、

「てん」は



「言わな~い。不利になるじゃん。」


っと恐ろしいことを言います。


送迎で一緒に乗っている友達も



「言ったら損じゃん。」



っと、これまた恐ろしいことを言ってます。


受験生、怖い・・・・。



こんな感じで三者面談が終わりました。



でも、学校の先生、もっと情報を正確にしてほしいです。

一生とは言いませんが将来がかかってるんですから・・・・。

No title

どんな間違いだったのだろう?!超気になりますね~。
受験生ってばやっぱりみんなライバルなんですよねー。少し気持ちがわかるような・・・?!

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします!
ブログは続けるつもりですのでまたお付き合いくださいませ~

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR