06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


京都に行きました。

こんにちは。てんママです

各地で大雨が降っているようですが

みなさんのところは大丈夫でしょうか~?


昨日、我が家は雨が降っていましたが

おもいきって、お出かけしました。

以前から「てん」が行きたいといっていた



「京都国際マンガミュージアム」

に行ってきました。


マンガ5


ここは、小学校の跡地を活用した施設で、


マンガ6


わかるかな~。芝生のところが運動場だったらしいです。

なんとなく、学校の面影がありますよね・・・・。

中に入ったら・・・

まんが 1



マンガがい~っぱい!!


まんが4


この状態が、3階まであるんです。

「マンガの壁」です。


でも、それだけではないんです。

展示会や、人気漫画家さんの挿絵などもあり

イベントもたくさんあるんです。

子供向けにワークショップもあるんですよ。

この日、ワークショップで

「色紙にマンガを描こう!!」というのがあり、

「てん」はもちろん、参加しましたよ~。

マンガ2



はずかしがって、隠して描いてました

テーマは「未来の自分」で、

このワークショップに参加した時点でコンクールに

参加するというものでして・・・・。

10分後の自分でもいいし、何年後の自分でもいいらしく、

「てん」は

「未来の自分を描いてる自分」というテーマで

描いてました。

発表は8月らしく、入選者には図書券とミュージアムの

入場券がいただけるらしいです。

7月4日まで、このワークショップはやっているらしいので

ぜひ、行かれた方は参加してみてくださいね~^^




幼児も楽しめる「こども図書館」もあり、

この日は紙芝居をやってました。


それと・・・・



マンガ3


すごくないですかぁ~!?


2階の吹きぬけにド~ンとあるんです。

手塚ファンの人は大喜びじゃないかと思いました。


マンガも昔のマンガから今、流行りのマンガまで

たくさんあり、

京都でなくて、近くにあったら

毎週行ってしまいそうなところでした。


外国人がたくさん来ていたのには驚きました。

やはり、日本のマンガは外国人に大人気なんですね。

ここには、日本のマンガを外国語にしてあるのも

ありましたし・・・・。


京都までわざわざ行きましたが、

行くだけの価値はありましたよ~。

マンガ好きの方にはおすすめです!!


あとは、京大と、京大博物館に行って、

「てん」を洗脳してきました・・・。

あはは・・・・。



「てん」も自分のブログでこのことを

描いているようなので

ぜひ、遊びに行ってやってください。

よろしくおねがいします。




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


こちらのブログもよろしくおねがいします













No title

てんちゃんの所行ってきました~!
マンガが沢山あるのですね!それは魅力的?!
うちの男性陣も大好きなので、好きそうだなぁ。
ていうか、帰れなくなりそうですね(笑)!
このマンガって自由にどれでも読めるのですか?!
ご家族で行かれたのですか?良いですね~♪

欲張りママさんへ

ママさん。ありがとうです。

お姉ちゃんは留守番でした。

もう、一緒に行ってくれなくなりました(涙)

マンガは、自由に読めるんですよ~。

ほんと、帰れないですよ・・・。

ぜひ、行ってみてください。

お勧めです^^


No title

ココ、ウチのお兄が知ったら絶対行きたがりそう~!!
ウチのお兄なんて、マンガ好きとかのレベルじゃなくって
マンガ家になりたいとか最近言い出してるんだもの(涙)
部活動のように!?帰宅するとマンガばかり描いてるし・・
とても受験生とは思えません(汗)
受験が終わるまではこの場所は知らせないようにしようと思います。

そういえば。。鹿の何だっけ?
お饅頭はあったのかな?

No title

一日いても飽きないだろうなぁ~♪
火の鳥だよねッ!
マニアでなくても感動でっすッ!!
ウミウミ

くうさんへ

おにいちゃん、「てん」状態だああ!!
「てん」もそうなんですよ~。
帰ってきたら、マンガ読んでるか、描いてるか
で・・・。あとは、工作か・・・。
受験終わったら、ぜひ、教えてあげてください。
卒業旅行にどうですか・・??
楽しいですよ~。

PS.鹿ふんじゃったまんじゅうです。

ten-umiさんへ

ほんと、飽きないですよ^^
近くに、京都御所もあるし、
観光ついでに行ってもOKですよ。

ぜひ、京都に行くことがあったら
行ってみてくださいね~。

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
