04
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

新学期を迎えて・・。

こんにちは。てんママです。

やっと、ブログを更新できました~。


ここのところ、

自分でもどう過ごしてるのかと思うくらい
忙しく、毎日がマッハで過ぎて行きました。

「てん」は入学式を無事終え、
新生活を迎えておりますが・・・・。
重たい荷物をしょって慣れない電車通学で
毎日ヘトヘトのようです。

早速授業が始まり、
授業の早さにとまどっているようです。
さすがにテレビを観る余裕は今の彼にはない様子です。
毎日のように宿題がでているようです。

そしてもうすぐ部活も始まるのでどうなっていくのでしょうか・・。

お姉ちゃんは今年は受験生です。
やはり、さすがにクラスの雰囲気が徐々に勉強ムードになっているようで
お姉ちゃんに焦りがあるようです。

放課も、まわりが英単語を覚えたりしているようで
やらないわけにはいかないようです。
さすがに、今はジャニーズ、ジャニーズと言わなくなりました。(笑)

この調子で彼女の場合はがんばってほしいんですが・・。
前例があるのでいつまで続くかわかりません・・。
とほほ・・・。

私も、ケアマネの仕事を本格的にすることになり
やればやるだけ、

「引き受けるんじゃなかった・・・」

っと後悔しております。

もう、新しいことが頭に入って行かないんですぅ。。。
情けないんですが・・。
この歳になって一から教わるのもなんだし・・・。
一生懸命くいついてますが
覚えられない・・・・・!!

はぁぁぁぁ。。。。。

どうしよう。。。。。

毎日こんな感じでおります。


それぞれ、それぞれの場所で四苦八苦していますが

やってかないとですね・・・・。



疲れた~。

No title

この前受験が終わったと思ったら今度はお姉ちゃんの方なんですねー!
大変ですよね。。
てんちゃんは水泳部でしょうか??慣れないと色々と疲れますよね。
ただ、子供は体力あるし、順応性があるしやっぱり違いますよね。
大人はなかなか慣れないし、体が疲れますよね~。
お互いがんばりましょうね~♪

欲張りママさんへ

そうなんです。今度はお姉ちゃんなんです。
これまた「てん」より苦労しそうです。

更新してから、お姉ちゃんの受験モードは
途切れてしまいました。
わかってましたがこんなに早いとは(涙)

「てん」はママさんのご想像どおり水泳部に入部しました。
毎日へろへろになって帰ってきます。
今月は慣れなくて大変でしょうね・・。

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR