10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「てん」の頭髪検査

こんにちは。てんママです。

てんが高校に入学して最初の試練というか
ビビりというか・・・。

頭髪検査に3回も引っかかったんです。

最初は入学前のオリエンテーションのとき。

廊下に並びチェックを受けた時、髪の毛が耳にかかってる
との理由でダメでした。

美容院に行き、2回目。入学式の次の日。

まだ耳のところでチェックを受けました。
私がみる限りは別にいいのに・・・・。
って思いましたが再度美容院へ・・・・。


またまた3回目耳のところがまだだめだということで
またまた美容院へ・・・。

とうとう、ソフトモヒカンになってしまいました。
でも、結構これが似合ってまして・・・。

やっと許可がでました。

次の試練は・・。

髪の毛が茶色だから届を出しなさい。

と生活指導の先生に言われたようです。

「てん」の場合、水泳の塩素でなったので仕方ないのに・・。

まあ、届を出せばいいなら出しとけ~
って感じで出しましたが・・・。


気の弱い「てん」は・・・・。


この一件で学校に行くのをビビっているようです。
公立なのに結構厳しいようで…。


「てん」の高校生活はこんな感じでスタートしました。

がんばれ~!!

No title

へ~?!という感じで興味深く読ませてもらいましたー。
公立でも結構厳しいのですね!
3回も引っかかるとは・・・。
そりゃー子供としては高校生といえども最初だからちょっとビビっちゃいますよねー。かわいそうに・・。
フォローがんばってくださいね!

欲張りママさんへ


すごいと思いませんか~?
あれから大丈夫でなんとか何もなく
通えているようです。

現在は部活で入学してから休みがほとんどなく
ちょっとかわいそうです。
勉強との両立ができるといいんですが・・・・。

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
