08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

我が家のゴールデンウィーク

こんにちは。てんママです。

我が家のゴールデンウィークは・・。



私は、仕事です・・・。(涙)



子供たちは

おねえちゃん、「てん」は休みなんですが、

二人とも来週には定期テストがあるんですよね・・・。


お姉ちゃんは、

「今回はやばい!やらないとやばい!!」

っと言っているわりには

寝ている姿の方が多いんですよね・・・・。


「ちょっと、大丈夫なの?」

って聞くと


「やばい!やばい!」


と気だけは受験生っぽいんですけどね・・。

どうなることやら・・・・。


「てん」はちょっと気の毒でして・・。

入学して、部活が始まってから休みはすべて部活で
1日まるまる休みは全くない状態なんですよね・・・。

さすがに、へろへろで、机で寝てしまっていることが

たびたびあります。

課題もそれなりにあるようで、

彼もやらなきゃっと思っても体がついていかないようです。

来週から定期テストですが

テスト勉強までいきついてないようです。

でも、「てん」だけではなくほかの子も同じなので

なんとか環境に慣れて両立してほしいです。


もう、私らは見守るしかないんですが

心配ですねぇ・・。やっぱり・・。


お姉ちゃんは、見守ると大変なことになりそうなので

口がでてしまうんですが・・・。

ほんと、同じお腹から生まれてきたのに

タイプが全然ちがうんですよね・・。

彼女の場合は、危機感をもっと持ってほしいです。

ほんと・・・。

受験生なんだから・・・。


みてるとどっちが受験生かって感じなんですよね(涙)


頼むよぉ・・・。お姉ちゃん・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

欲張りママさんへ

そうなんです。彼女は受験生なんです。

信じられないくらいにのびのびしてるんです。
「てん」のほうがピリピリしてるんですよぉぉぉ。

性格なんですかね。。
お兄ちゃん、初めての定期テストでしたね。
今度は科目が多いから大変ですね。^^

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tenmama

Author:tenmama
大学3年生と予備校生の子供がいるもうすぐアラフィフの母です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

モラタメさんはこちら

参加中です

トレンダーズ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR